プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問1理由はなぜですか?

問2超ミニスカ女子高生は減ってしまうのですか?

A 回答 (4件)

westberlinさん。


あなたは、03/05にも似たような質問をしていました。
あのときは、同日に「特高警察記念館」についての質問もしていました。
ならば、この2つをリンクさせて、再回答してあげましょう。

◇問1.理由はなぜですか?

戦前の特高警察のしていたことが、「言論弾圧」なら
近年の女子高生のミニスカート全面禁止は、「表現弾圧」です。
女子高生のスカート丈が、長くなっている傾向にあるとしたら
小泉・安部政権下で、日本が戦前回帰志向に傾いてゆくにつれ
表現弾圧の的にされること度重なり、疲れ屈してしまったのです。

女子高生のスカート丈が、ミニ化した過渡期は
当時の証言者の年齢から、現在34歳の世代にあったそうです。
こんな長い流行は、流行とは言いません。
女子高生のミニスカートは「ポリシー」と言った方がいいです。

犯罪が起きたら、罰を受けるのは「被害者」ですか?
そんな裁きは、有りません。
それなのに、起こってもいない性犯罪を、心配するふりをされて
スカートを短くしている女子高生たちは、罰を受けてしまうのです。
なんという常識の無い大人たちなのでしょう!
本当に女子高生が性犯罪に遭うことを、心配しているのなら
まずは、(自分達が見ている)盗撮.援交.痴漢.レイプ.など
性犯罪を擬似的に演じる女子校生(女子高生ではない)ものの
エロ商品を、自ら捨てることから、始めるべきではありませんか。
「ファンタジー」という口実で、大人の権益を守ろうとするから
何の罪もない女子高生に、無実の罪を着せることになるのです。


◇問2.超ミニスカ女子高生は減ってしまうのですか?

女子高生は、どんなに強気でも、しょせん子供です。
大人の強行手段には、抗いきれません。
そういう手段を使って屈伏させた教師は
「一部の生徒に不満はあるかもしれないが、問題なく定着しました」
と話しているのです。
女子高生に、いつまでも超ミニスカ制服姿を見せて欲しければ
「制服のミニスカートは可愛い、全く問題ない」という世論を盛り上げ
教育関係者に、責任の危惧を持たせないように仕向けるべきでしょう。

近日、他のサイトでも、新潟のミニスカ女子高生の話題を聞きますが
私としては、何をいまさら…という思いです。
沖縄人からの電話(一本?)で、全国騒ぎの報道だったようですね。
新潟も沖縄も、数年前からミニスカ叩きに熱心な県なのです。
沖縄で行われた「魔女狩り」の参考URLを添えます。

westberlinさんに忠告しますが
このサイトでは、ミニスカ女子高生の話題は不利です。
運が悪ければ、「問答無用で退学処分」の回答を捲くし立てられます。
やるなら、ミニスカ批判意見が、回答にならないような工夫と
間接的に論破できるだけの、お礼や補足を用意しなさい。

参考URL:http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-30910-storyt …
「最近の女子高生のスカートの丈は長くなって」の回答画像4
    • good
    • 1

問1 流行です


問2 結果として減るでしょう

何をもって『カワイイ』とするかは、時代と共に変わります。
少し前は、ウエストラインが出ない長めのブラウスと
その裾から少し出るぐらいの短いスカートというのが多かったですが、
最近は、ウエストをやや絞った短かめのブラウスと
同じくウエストポイントを高めにとったスカートという姿も見かけます。

身体のラインを出さないけど、脚は出すファッションから、
被う面積は多くなるけど、身体のラインが出るファッションに
トレンドが移るのかも知れません。
    • good
    • 1

http://blogs.yahoo.co.jp/u_ya0429/58910737.html
http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/192176.h …
「スカート短い!全部おろしなさい」…日本一スカート短い新潟で、本格的指導開始


新潟の女子高生が極端に短いので槍玉にあがり、県知事も苦情を
言い、結果、上のサイトにあるポスターが作られ、先生が指導を
行うようになりました。
短か過ぎるスカートは性犯罪にも結びつくので、指導するのが普通ですが、それを怠っていたのです。
時代の流れもあるので、急速には変わらないと思います。
    • good
    • 1

 私の通勤時の印象でも、スカート丈が長くなっている様な気がします。



 下記の様なニュースも出ていましたし…。
  >女子高生の制服、スカート丈10センチ長く(セレブ志向!?)
   http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20 …

>問2超ミニスカ女子高生は減ってしまうのですか?
 少し長い丈が流行に入ったので暫くは減っていくのではないでしょうか?
 個人的な推測ですがスカートの丈って20~30年で1周期のような気がしますから、また短いのが流行るのではないでしょうか?
 
 取り合えず丈が短かった時代だと
   大正時代(袴を膝丈まで上げてたとか)
   団塊世代(ツイッギー来日に伴う、1960年代中期からのいわゆる第一次ミニスカブーム)
   団塊Jr.世代(1990年代中期からの、女子高生らにとって「スカートは短いほどカワイイ」とされた世代)

 戦中世代にミニスカが流行ってれば20~30年周期説が完璧に成るのですが…。
 (国家によってモンペが強要された時代ですから…。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!