プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ新学期なので、新しいシャーペンを買おうかと思っています。
どうせ買うなら、他の人が持っていないような物がいいなと考えております。
これはあまり持っている人を見た事が無い!というシャーペンがありましたら
教えてください。値段は1000円以内でお願いします。

A 回答 (6件)

No.4です。


このお店
http://www.work-up.net/shop/
にありました。でも、オンライン販売には無いみたいですね。
しかも、もしかしたら福島県郡山市にしかこのお店はないのかもしれないです…。
きっと他の雑貨屋さんにもありそうなので探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンライン販売は無いのですか・・・。
他の雑貨屋さんを探してみますね。
私のわがままなんかに答えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 20:30

ボディノックは便利だよー (^_^)v




こーいうのもあります
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pe …
クルトガ
たえず芯先が尖ってるので細く書けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディノック式を使っているのですね。
買いたいとは思っているのですが、文房具店で見た事が無い・・・。
今度、大型文房具店でよく探してみようと思います。
クルトガは使いやすいです!
本当に芯が回っているのを見た時は感動しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 16:32

たしかこの前、はみがき粉型のシャープペンやライター型のシャープペンを見た気がします。


価格は…覚えていません。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はみがき粉型シャーペンやライター型シャーペンは売っているのも、
使っている人も見た事がないです。
何処で売っていたのか(ネットで買えるならURLを!)、覚えていたら
教えていただけませんか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 16:29

中高生なら逆に製図用の本格的なものが少数派になるのかな。



0.3mmでノートを有効利用してエコっぽいキャラ目指すとか。(笑)

http://www.staedtler.co.jp/products/01_writing/0 …

目が悪くならないように気をつけてください。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段も手頃で、見た目もかっこいいです。
今度文房具店で見かけたら、よく見てみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/03 16:26

ちょっと前に流行った「サイドノック式シャーペン」



などはまだあるようですが・・

ほとんど見ない「ボディノック式シャーペン」
コクヨの”ミストラル”なんかどうでしょ。
シルバーならちょうど¥1000(税込み¥1050)

suzumiya.press - ボディノックのシャープペン
http://moonpaste.net/stmg/column/061127.html
WEB版総合カタログ ステーショナリー編 コクヨS&T
http://dl.kokuyo.co.jp/digicata/2009/stationery/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイドノック式は持ってます。
ボディノック式ですかー!!話は聞いた事があるのですが、ネットで探してみても、
色んな文具店を回売っている所を見た事がありません。
値段もお小遣いで買えるような値段なので、買ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/02 23:36

重みのあるバネが入っていて、振るだけでノック出来るシャーペン・・・は比較的メジャーかな。


最近の製品では、
筆圧がかかった状態から離れると少し芯が「回転する」のがありますね。
ペンを回転させなくても常に芯のエッジで書くことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振って芯を出すシャーペンはあまり好きではないんです。
どのくらい振れば丁度良い長さの芯が出るか分からないので。
>筆圧がかかった状態から離れると少し芯が「回転する」のがありますね。
「クルトガ」ですね!
これは最近人気な様で、持ってる人が多くって・・・。
もちろん、私も既に持ってます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/02 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!