アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今度パリにツアーで行くのですが、午後半日フリータイムがあり、いくつか教えていただきたい事があります。

1:ノートルダム寺院とオペラ座に行きたいのですが、半日観光で可能でしょうか?(また、可能でしたらサント・シャペルにも行きたいのですが、こちらも大丈夫でしょうか?)

2:ランチも取りたいと思うのですが、どちらの方面で取るのがいいでしょうか?(調べてる限りではオペラ座近くはあまり美味しくないと聞きますが、ノートルダム付近<シテ島>におすすめのランチありますか?

最初はノートルダム→(サント・シャペル)→オペラ座の予定でしたが、ランチの場所によっては逆ということになるのですが、オペラ座付近にはタクシー乗り場はあるそうですが、ノートルダム付近にはタクシー乗り場ありますか?

いろいろ質問が多くてすみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

両方ともいけますよ。

まず、オペラ座を見ます、折角ですから外観だけでなく中まで入って(有料)椅子に座りましょう。次に、メトロもしくはタクシーでノートルダムに行きます、30分も見れば充分です、それから徒歩(数分)でサントチャペルに行けます、どちらが先でも構いませんが、ノートルダムが先がいいでしょう、後者のステンドグラスの方が美しいですから。
 ランチ ノートルダム周辺には手軽なレストランが数軒あり、私も入ったことはありますが、ナニをもっておいしいとするかですね。好みによりますね。私はどこでも普通においしく感じてますけど・・・。
 あと、タクシーも問題ありません。近くに乗り場はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

siorisannさん、回答ありがとうございます。
両方とも可能ということでほっとしました。
1人なので、帰りは絶対タクシーがいいと思ったのでこちらも近くに乗り場があるということで安心いたしました。

すっかり忘れていたのですが、そのフリータイムが丁度日曜日だったのですが、日曜日でもノートルダムの周辺で手軽なレストランは営業しているかご存知でしょうか?

日曜でしたらオペラ座には行けないかもしれません!!

土日は講演で見学者が入場できないことがあるからです。
どうしても行きたいのでしたら事前に調べておくか、朝に訪れたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

hollyholicさん、回答ありがとうございます。
一応、私の調べが間違っていなければ空いてるようです。
(ただし、公演がない=空いてるということでないようでしたら私の調べ方といいますか、フランス語はおろか英語も苦手な状況なので間違ってる可能性が・・・)

朝はツアーで予定が入っているので、残念ながら行く事が出来ません(泣)