プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある事情で車を売りたいのです。でなるべく高く。
でも、車をみず査定することは可能ですか ?
どこで査定すればいいですか?
車種 レガシイ2.0R 2004年
型BP5B
走行距離5マンキロ
2005年に買いました
追突事故で、フロント一式交換

もし、この条件で中古車センターで買うならいくらくらいですか?

A 回答 (6件)

>車をみず査定することは可能ですか


可能ですが、電話で聞いても「実際に見てみないとわかりません」と言うショップがほとんどです。理由は、安く買い取る為に現場で難癖をつけるためです。


>どこで査定すればいいですか?
少しでも高く売りたいなら5社くらいは周ったほうがいいです。
ほとんどのショップはありえないくらい安い値段から交渉をはじめます。

参考に、知り合いがスポーツカーを売った時の例です。
結果的に54万で車を売りましたが、最初の交渉で、ガリバーでは10万、ラビットで最低ライン50万と査定されてました。


>もし、この条件で中古車センターで買うならいくらくらいですか?
事故車ばっかりは実物査定しないとわかりません。
しかし、無事故車の値段はある程度自分でも調べることができます。

同じ車を中古車雑誌で見つけて、その平均額から30~40万引いた金額が売値と考えてください。
    • good
    • 0

下の方でガ○バーの名前をあげている方がいますがここは悪徳企業です。

車をドブに捨てるようなものなので気を付けてください。
    • good
    • 0

車を見ずに査定は概算金額しか分かりません。



車の状態で大きく変わりますが
少しでも高く売りたいなら
USSオートオークションなどがあります。

買取業者などもオークションに入ってますので
    • good
    • 0

最低限、


振り込みではなく
現金で支払ってくれるところを条件に。

後からの減額を当然の条件にしてくるところも
おやめいただくべきでしょう。
    • good
    • 0

・ネットで検索して(「ガリバー」等)必要項目を入力すれば概算の金額は判るかと思います。



事故歴を懸念されるのでしたらこれに関しては実車を見ないと判らないでしょうね。

※事故したからといって必ずしも修復歴ありになるとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
かるい衝突なので、修復歴にならず事故車とはいえないかもしれないですね

お礼日時:2009/04/06 11:16

現物を見ずに査定なんてありえない。

大体の査定ならカーセンサーのHPから数社に査定してもらえるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPでするしかないのですね

お礼日時:2009/04/06 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!