プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になってしょうがありません。

お利巧な蛇は「じゃがりこ」(蛇が利口)
豚が離婚したら「トンガリコーン」(豚が離婚)

じゃあ、河馬(カバ)が兄弟喧嘩したら何になるのでしょうか?
有名なお菓子の名前になるらしいのですが、まったくわかりません。

おわかりの方は、理由も添えて回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

答えは2つあるようですね 私はわからない



1 答え:キットカット
かばは樺。樺が兄弟喧嘩して分かれるとキとカ。
つまりキットカット
2 答えは『スイカバー』じゃ無いかな?
カバを漢字で書くと“河馬”
でこの河馬の字の“河”の部分を2つに分けます。
するとサンズイの水+可になりますよね?
それに馬をたす。
で、スイカバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼申し上げます。

すみません、過去に同じ質問がたくさんあったのですね。
今回検索するのを忘れてしまって・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 19:30

[トンガリコーン]で[全てのカテゴリー]で検索してみてください。


いっぱい出てきます。イヤになるくらいw

問題は河馬だったり河豚だったりするみたいですね。
海豚(イルカ)じゃないところがミソだったりするのでしょうか。
と、思わせぶりなことを言ってみたり。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/search.php3?start=0&pt=0& …
    • good
    • 0

 ここでも何回も質問されていますが、元はチェーンメールです。



 答えはありません。

参考URL:http://www.syu-ta.jp/Qkenkyu/hippo.htm
    • good
    • 0

いままで同じ質問が何度も出ています。



カバ なぞなぞ などで検索してみてください。たくさん出てきますから。
    • good
    • 0

カバは ばかばかしいというのがあるけど、


よくわかりません。

ばかば菓子い ということらしいですが。
    • good
    • 0

何度も出ている質問ですよ。


答えはないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!