プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アフリカゾウvsカバ
戦ったらどっちが勝ちますか?僕はアフリカゾウだと思います。
アフリカゾウは体重平均体重6tほどカバは2tほどで2~3倍の体重差はありますし
アフリカゾウには2mに及ぶ長い牙があります。それに鼻は豆腐のような柔らかいものや
1tくらいの重さの物も持ち上げられます。さらに車を軽々とひっくり返します。
水辺ならともかく陸ではアフリカゾウの方が強いと思いますがみなさんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

>「水辺ならともかく」


カバは水辺から離れませんので、前提が間違っています。
また、重心の高さはカバが圧倒的に低く、象は倒されると無力です。
超乾期でない限り、草食偶蹄類の両者が戦うのは不合理でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!