アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人に送った事がある人に質問です。
ファンレターについて教えて下さい!
(1)はがき、便せん どちらで送った方がいいのでしょうか^^;
(2)キャラクターゃ派手な封筒はやめた方がいいですか?
(3)あと私はいつも書いていくと褒めてばっかりになってしまうんですが
どんな事を書いたらいいのでしょうか?
(4)ほかの人の意見を聞くと、ほとんどの方が封筒の中に返信用の封筒と切手
を入れてるんですが、いれてもいいのですか?(やっぱり失礼ですか・・・?)
(5)期待はしてませんが、「サインを下さい」と書いたらサインゃ返事が
コピーでも来ますか?
質問はこの5つです。長々とごめんなさい^^;
よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

(1)どちらでもいいと思いますけど


往復葉書だと返事が来る確率高いです!!

(2)若い人だとキャラクター系、
大人っぽい方だとシンプルなもの、など
使い分けたほうがいいと思います!

(3)ほめてばかりでもいいと思いますよ!
他には、好きになったきっかけや、アドバイスなどを
私は書きましたよ♪

(4)返事がほしいなら入れたほうがいいと思いますよ!
往復はがきもオススメです☆

(5)やさしい方だと
サインを入れてくれると思いますっ!!

気持ちが伝わって
お返事もらえたらいいですねっ(^ω^)♪
    • good
    • 1

昔、送ったことがあります。


(1)便せんに書き封筒に入れて送りました。
(2)相手に読みやすいよう、シンプルな柄の便せんに黒のペンでした。
(3)ファンレターですから、ほめてばかりの文章でした。
「ドラマ見ましたと、楽しかった感想。またチェックします。コンサートも楽しみにしてます。体に気をつけてくださいなど」
(4)自分の住所を書いたはがきをいれました。
裏にいくつか質問を書き、答えを書けるスペースをあけ、最後に「サインをお願いできたらうれしいです。」と書くと下の余白にサインを書いてくれました。(サインというより署名のようでしたが(笑)
ちなみに、直筆でした。

返事は期待してませんでしたが、半年くらいで来た記憶があります。

封をする手間を考えはがきにし、内容も答えてもらいやすいように、自分が聞きたい質問をあらかじめ書きました。(好きな食べ物など)


書いてて思い出したのですが、最近も出したことがあります(笑)
ひょんなことから一緒に写真を撮った人に焼き増しして送ったのです。返事は期待していなかったので、返信用の何かはいれませんでしたが、3人中2人からは返事がきました。(ハガキ・封筒)

ちなみに、昔は男性ばかりの事務所所属の人、最近はお笑い系な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりシンプルな柄の方がいいんですよね★
封筒よりハガキの方が書く人も楽ですね!勉強になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/06 09:26

http://ameblo.jp/saramary/entry-10143429481.html
この絵凄くない???
ファンレターと一緒に事務所に送られて来たのです☆
事務所内で歓声が上がってました…(笑)。

http://blog.vision-new.jp/archives/1081626.html
お手紙を読むと、応援メッセージや励ましの言葉があり、本当に元気が出て嬉しかったです

http://plaza.rakuten.co.jp/sito9232/diary/200802 …
B'z】ファンレターのお返事がキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!【お2人から】 「B’zに一言


ハガキか便箋かより中味ではないですか。
2番目のサイトに手持ちの画像がありますが、派手な手紙です。
タレントさんが10代なら派手でいいのではないですか。
3番目のサイトを見ると返事はサイン入りのハガキです。
1番目のサイトのファンなら絶対に返事を書きますが、なかなか出来ない事ですが、下手でも一生懸命書き、時間がかかっただろうなと思えば返事がくるチャンスはあると思います。
大事なのは、いつも応援する姿勢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一番大事なのは応援する姿勢なんですね^^
私も一生懸命書きたいと思います♪
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/04/05 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!