dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在30歳前半の男性です。最近自分に対してアマアマで嫌気がさしています。私は1年程前ネットビジネスに関心を持って取り組んでいますがまったくの利益が出ていない状態です。生活費などは親にもらっています。親に金をもらうたびに情けなくてイライラします。そのつど絶対稼いでやると意気込みますがモチベーションが続きません。そんな感じで友達などに会うのも恥ずかしくて会うことができない状態です。
皆さんはこんな私をどう思いますか?

A 回答 (4件)

>皆さんはこんな私をどう思いますか?

ごく一般的な人だと思います
ほとんどの人はこうして撤退していきます
その期間を乗り越えることができた人だけが生き残れるのでしょう

この回答への補足

ありがとうございます

• 0

>私は1年程前ネットビジネスに関心を持って取り組んでいますがまったくの利益が出ていない状態です。

事前に自分自身の事業計画を立てないとダメです。
他人が成功した話やネットビジネスを紹介する会社の話を鵜呑みにするととんでも無いことになります。
ギャンブルで勝った話は大きく言うけど負けた話はほとんどしません。
それと同じです。

1年間の事業計画を四半期単位で作りましょう。
それから中期経営計画を建てましょう。(3年ないし5年)
さらに長期経営計画を建てましょう。(むこう10年)

冷静になって事業計画を策定するとネットビジネスなんてギャンブルより割が悪いと気付きます。

この回答への補足

ありがとう

• 0

私も田舎へ戻ってきて、自営を夢見たことがあります。

実際のところ、なかなか自分のモチベーションを自分で維持するのは難しいですよね。

なるべく、自分で具体的な数値目標を設定して、もし全然ダメならばいさぎよく諦めるとかなされた方がいいのではないでしょうか。

また、他のネットビジネスをやっている人(但し成功者)と交流を持つと励みになると思います。

ちなみに、自分と同じような境遇の人と交流を持っても、たぶん傷の舐めあいになるだけですから、もし上を目指すなら極力避けた方がいいでしょう。

でも、最初の勢い(意気込み)で一気にやってしまわないと、なかなか難しいと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

グダグダ言う前に結果出せ!女々しい!と思ってしまいました。

最終的に結果を出せばすべてよしだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

短い回答ですがほんまにそのとおりですよね。結果をだした時のみ私の悩みは解決すると思います。