アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、10月にヨーローッパに新婚旅行に行こうと思ってます。イタリアか、ドイツか、スイスにしようか迷ってます。二人とも海外は初めてです。お薦めはありますか?ドイツはお城が見たいし、スイスは少しだけ見て見たく、イタリアは趣味で声楽をやってるので行ってみたいのですが。イタリア語なら少し不安がないのですが・・・。英語は二人とも話せません。それと新婚旅行の記念に、ゴールドの指輪(日本円で7万位まで)を買ってもらうのですが、それも含めてお薦めの国があるなら教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

新婚旅行で「スイス・イタリア周遊11日間(JTB)」に行きました。

先ほど、JTBのネット版パンフを見ましたが、私が行ったようなコースは
なかったです。
スイス・フランスの組み合わせはありました。

あと、時期が10月なのでスイスはとっても寒いと思います。
私が行った年は、異常気象で5月だというのに雪が降っていて山も
真っ白でした。

秋になると、日が短くなりますし、せっかくの新婚旅行ですので
1つの国で周遊してゆっくり過ごすのも良いかと思います。
イタリアは、新婚旅行の定番だし食事も美味しいし(ツアーの食事は×)
芸術的な建物や美術品も多くお勧めです。
オペラ鑑賞もあると思います。
    • 0

私は新婚旅行でパッケージツアーの『ドイツ・スイス旅行』に行きました。

ドイツでのライン川クルーズ、ノイシュバンシュタイン城。
スイスでのユングフラウヨッホとマッターホルンでのハイキングと、とても楽しい時間を過ごしてきました。

初海外だったのですが、どちらも治安がよく穏やかでのんびりとした旅行でした。
英語はもちろん、ドイツ語もしゃべれませんでしたが、挨拶程度とありがとうくらいの言葉を話せれば大丈夫でしたよ。

自然を観る事に重点を置くならスイス、城や歴史的建造物に重点を置くならイタリア・ドイツでしょうね。

3ヶ国周るツアー等もありますが移動ばかりが長すぎると疲れてしまいますので比較的余裕を持った行程のプランにすると良いと思います。
3ヶ国プランですとスイスではマッターホルンに訪れない物もあるので、それはもったいなさすぎます!

それと、音楽関係ならオーストリアのウィーンやザルツブルグも良いですよ。
ここもとても治安が良いので安心して見てまわれます。
    • 0
この回答へのお礼

ドイツ、スイスですか。いいですね。私も検討してみた事がありますが、やっぱりイタリアは行ってみたいんですよねー。でもイタリア、スイスのツアーがみつからないんですよねー。だけど、ドイツのお城も見たいし。ドイツ、スイスプランかイタリア、スイスプランか悩みますね。

http://q.hatena.ne.jp/1234093349

このサイトにあるように、ヨーロッパの経験がないのであれば、
ロンドン、パリ、ローマがお勧めです。
映画や本などで必ず見聞きした観光地が目白押しなので、
馴染みやすいのです。
住むわけではないので、イタリア語が分からなくても何も不便にはなりません。英語の片言で十分通用します。
指輪もこの国なら問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。ロンドン、パリですかー。イメージしかないので、行ったらきっとよかったと思うのかもしれませんね。彼と相談してみます。彼は、特にヨーロッパに興味はないんですよね。

海外旅行が初めてで、しかも新婚旅行なのでしたら、パッケージツアーの中から選ぶのがよいと思います。

新婚旅行なら、2週間とか長めの旅程ですよね。イタリア、ドイツ、スイス3カ国、一気に回るというのもよいかもしれません。
パッケージツアーのパンフレットをいろいろ集めてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

2週間も会社は休めないのですが、イタリアとスイスが付いたツアーがない様な気がするのですが。いろいろ探してみます。