激凹みから立ち直る方法

親友と元彼女が、私を騙してまで会ったりしてるんです!
そいつとは、16・7年の付き合いなんですが・・・。元彼女とは、1年と7ヶ月です。なんか、友情ってこんなものなのかなあって感じました。本当に信じられる人なんて出来るんですか?そんな経験のある方の答えを聞きたいと思い質問してみました!

A 回答 (11件中11~11件)

親友だけに、言い辛かったんじゃないですかねぇ・・・


元彼女とは、どういった経緯で別れたのかわかりませんが。もし、振られた(失礼っ!)場合ならば尚更言い辛いですよねぇ・・・友人の元彼女だと、「お前のせいで別れる事になったんだっ!」って言われかねないと思うでしょうし・・・

逆に、その連れの方が平気で「お前の元彼女と今、付き合ってるんだよぉ!」なんて言うとしたら、それはそれで何かオカシイ感じしませんか?

なんとなく文面を見た限りでは、失礼ながらhirotakaさんが振られた後、親友の方と付き合っているって言う感じに取れたものですから・・・

もし、この通りだとしたらその親友の方もhirotakaさんの事を考え、わざわざ嘘を言っているのかも・・・
hirotakaさんとの「友情」を大事にする為に。
彼も、もしかしたら「友情」と「恋愛」に挟まれて苦しんでいるのかもしれません。

まして酷な言い方ですが、別れた後彼女が誰を選ぼうがそれは彼女の自由であり、たまたまそれがhirotakaさんの親友であっただけです。その彼女にも、親友の方にも「罪」は無いと思いますよ?

一度、腹を割ってその親友と話をしてみるべきじゃないでしょうか? 信じる信じないはその後ですよ。彼がどう考えて「嘘」を言ったのか、それを受け入れるかどうかはhirotakaさん次第ですけど・・・

もし自分だったら・・・
親友と話をした後、少し時間を置いて冷静になってからその後の事を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私との友情を考えてくれているならいいのですが・・・。
嘘をつくならバレない嘘をついてほしいものです。「罪」のあるなしではなく、もっと大切な何かがあると思うんですけど、間違いですか?すみません・・・。なら自分で考えろ!って感じですよね?ただ、そいつとは小さい頃から一緒だったもので・・・。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!