アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の月末頃に行きたいのですが
中部地方でお勧めの苺狩りの出来る場所を教えてください。
名古屋中心に車で2~3時間で行ける所が良いのですが
ご存じありませんか?

A 回答 (4件)

やはり、近いといえばこの2件ぐらいしかないと思うのですが・・・


(前に同様の質問がここで出ていますがやはり答えは同じみたいです)

<南知多グリーンバレー>
 
  http://www.usiwakamaru.or.jp/~usagidon/sabui_iti …

あとはここですね。よさそうな気が・・・

<伊良湖付近>

  http://www.doo.ne.jp/town/toku/ichigo/ichigo02.h …

所要時間がもうちょっとかかってもというなら、日本一との呼び声の高い静岡久能山の「石垣イチゴ」を味わうという手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊良湖方面にも有るんですね。
久能山の石垣いちご・・・ちよっと遠そうですが候補に入れてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/07 12:37

静岡県民です。



「久能山の石垣いちご!」でしょ。やっぱり。

どこがいいかって言うと、

1.イチゴがうまい(練乳はほとんど要らない位)

2.風光明媚(近くに絶景で知られる日本平や、天女の羽衣で有名な三保の松原、それに富士山も目の前)

3.道沿いにイチゴギャルがいて、自分のイチゴ園に来てもらおうと、笑顔をふりまいています。(umuさんが女性だったら別にうれしくないですね。失礼)

参考URL:http://www.wbs.ne.jp/bt/kurita/itigo.htm

この回答への補足

確か国道156(だったかな?)線沿いにだーっとハウスが並んでいた所だと思い
ますが、システムがわからないので良ければ参考の為教えていただけませんか?
飛び込みでもいいんでしょうか? 予約しないとダメかしら?

補足日時:2001/03/07 23:21
    • good
    • 0

再びfairypipiです。



蒲郡オレンジパークがありました。

P.S.
私の地元、やっぱり久能に来てくださいよ~!
暖かくなってくるとビニールハウスが蒸し風呂状態なってしまいますが・・

参考URL:http://www.city.gamagori.aichi.jp/sangyou/kankou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒲郡にもあったんですね。
以前行きそびれた所だったかしら? と思い返してますが・・・思い出せない(..;)

お礼日時:2001/03/07 23:19

こんにちは。


南知多グリーンバレーで苺狩りができる、というHPをみつけました。
参考になさってください。

南知多グリーンバレー http://www.ipc-tokai.or.jp/~bungee/

参考URL:http://www2.cjn.or.jp/~nobuo_ki/go/ichigo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
南知多グリーンバレーは行ったことがあるのですが、他に良いところが無いかと
思いカキコしました。
やっぱり、グリーンバレーが有名みたいですね。

お礼日時:2001/03/07 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!