アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3男子です。
二年前に数週間だけだけど付き合ってた元彼女がいます。
振られたのは僕の方です。
最初は気まずさなど含めて重苦しい空気が漂ってましたがここ数ヶ月仲がだんだん明るくなってます。
といっても他の人と比べて抜きん出ているとか
いうわけでもないですけどね。
でも雰囲気も柔らかになってきてて
悩みの相談に乗ってあげたり、自然な流れで2人で途中まで下校したこともあります。
もしかしたら・・と思ってます。
なので、もう一回やりなおして欲しいという内容で数日後2人の馴染みのある場所で告白します。

元彼女はすごく恥ずかしがり屋ですぐあがってしまいます。
なので最初他愛もない会話をしてから告白しようと思います。

質問です。
並んで座って告白するのと
立って向かいあって告白するの
どちらが良いと思いますか?
シャイな性格を考えると座った方が
落ち着いてもらえるかなとも思うんですが。。
あとたまに聞く話ですが
並んで座ったり並んで歩いてるときって
左右どっちにいる方が落ち着くとかあるもんなんですか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



取りあえず、頑張って下さい。
>並んで座って告白するのと立って向かいあって告白するの
 どちらが良いと思いますか?
何処で告白するのかで、違うと思います。
例えば、公園とか、川原であればお互い向かい合いながら、きちんと相手の目を真っ直ぐ見て立って言うのが理想でしょう。
何処か、お店の中とかであれば椅子に座って(やはり向かい合いながら、きちんと相手の目を真っ直ぐ見て)言うのが理想でしょう。
取りあえずその時の雰囲気に任せて、立って居ようが、座って居ようが余り問題では無いと思うのす。
肝心なのは、もじもじした態度が一番伝わり難いので、ハッキリと、ストレートに話をすると良いですよ。

>並んで座ったり並んで歩いてるときって
 左右どっちにいる方が落ち着くとかあるもんなんですか?
これは人それぞれですので、何気なく聞いてみた方が良いですよ。
ただ、並んで歩く時のポイントですが、道路とかを歩く時は必ず彼女を歩道側に歩かせましょう。
ちょっとした気配りですが、常に安全な方を歩かせる事です。
気付いてくれるかは分りませんが、大切な事ですよ。

じゃ再度、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マンションの近くにある道外れにあるこじんまりした人気の少ない場所です。
歩くときの気配り。
なんか聞いたことあります。
そういうところの何気ない配慮、努めますね。
頑張ります!

お礼日時:2009/04/08 21:19

向き合うのと並ぶのとでは結構ちがいますね。


向かい合うとお互い緊張してしまいます。しかし、横に並ぶと相手の顔をずっと見ているわけではないのでそれほど緊張はしないはずです。
向き合って告白したら、相手は緊張しているので勢いでOKするかカチーンと沈黙でしょうね。
横に並んで告白すれば、相手に余裕があるので本音を言ってくれるでしょう。
ついでに立つのと座るのとではあまり変わりませんよー。

まぁただ当たり前のことを言ってるだけのことなんですけど^^;
    • good
    • 0

向き合うのと並ぶのとでは結構ちがいますね。


向かい合うとお互い緊張してしまいます。しかし、横に並ぶと相手の顔をずっと見ているわけではないのでそれほど緊張はしないはずです。
向き合って告白したら、相手は緊張しているので勢いでOKするかカチーンと沈黙でしょうね。
横に並んで告白すれば、相手に余裕があるので本音を言ってくれるでしょう。

まぁただ当たり前のことを言ってるだけのことなんですけど^^;
    • good
    • 0

座っていようが、向かい合っていようが、貴方の話をしっかり聞く態勢であれば同じだよ。


貴方なりに誠実な気持ちを持って相手に話をしていく。
貴方の方もどういう形の方が伝えやすいか?
後は振られた理由がある筈なんだよ。それがもう解決しているか?
時間が経って何となく良い雰囲気に戻ってもその原因が解決していないと復縁は難しい。
そこはちゃんと踏まえないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気にせず自分にとっても落ち着くようなポジションで
話そうと思います。

振られた理由は振られた後から今に至るまで毎日考えてました。
それらの反省をして自分を変える努力をしてきました。
自分らしさは失わないようには注意しましたけどね。
いずれ告白しなおすつもりでずっといたのが今になってます。
頑張ります。

お礼日時:2009/04/08 19:46

幸せな相談ですね。



質問者さん自身はどちらがいいですか?
きっと似た者同士でしょう。
類は類を呼びますね。

質問者自身の賢明さが彼女さんに伝われば、ご本人も形式にこだわらないと思います。

質問者さんと居て落ち着くから(安全)だから関係を維持するのでしょう。嫌であれば関わりませんよ誰も。

FIGHT!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕も恥ずかしがり屋です(笑)
ただし昔振られた原因の大きな理由の1つが
2人ともが恥ずかしがり屋って所にあったので
努力して治しました。

いっつも僕からメールなり会話なり持ちかけるだけなんですけどね^^;。

とにかく数日後頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!