プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問第4弾です。(わざと「弾」です。指摘しないでくださいね)
皆さんが風景とかではなく体で「春」を感じるのはどんな事でしょうか?
自分は風が鼻の奥でツンってしなくなると春だなァって感じます。
あとアンダーウエアーがいらなくなった時です。

回答お待ちしてます。

A 回答 (15件中11~15件)

田んぼの代掻きが終わり、土(泥)の匂いを嗅いだ時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう代掻きしたんですか?早いですね。
犬の散歩道で田んぼの畦を歩きます。
植えた稲の成長を毎日見るのも楽しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 18:38

>「春」を体で感じる時



        ↓
◇心地良い陽射しに縁側でまどろむ時。

◇庭の樹木に次々と花が香りが春の訪れを知らせてくれる。
<梅・桜・もくれん・桃・とさみずき・珍丁花・雪柳>

◇朝の目覚めの時、布団から出る速さと部屋の暖かさに春を感じる。

◇朝の洗顔の水の優しさに、思わず、もう春だなぁ~

◇我が家の庭の樹に鶯が、今年も来て、心地良い鳴き声を聞く時。

◇散策の路傍に、つくしを見つけた時、もう春だなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「まどろむ」にはいい季節になりました。
芝生の上でポサ~ってするのが好きです。
猫が邪魔しにきますが、一緒に寝転びます。
部屋も寝起きが暖かくてマダ眠い…って誘惑が自分を離してくれません。(って年中ですけど…)

ツクシ。何故か庭に生えてます。
昔食べたって言うと総ヒキされます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 18:35

ダルイ。

眠い。                                                                                         .
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやすみなさい。
nonameでもメール行くのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 18:31

1、椿祭りが、行われる。

(伊予路に春を呼ぶお祭り。このころから、少しずつ暖かくなります。)1月~2月の3日間
http://www.tubaki.or.jp/top07.html
2、やまじ風がふき、(日本三大局地風の1つ)、菜の花が咲く。
4、桜がさく。
5、GW突入。

一応体感できるものだけあげてみました。やっぱり、やまじ風という局地風が、一番うれしいですね。おーーーっ。春だなぁっていう。(ふいた後は低気圧が通過するので必ず雨降ります。)

参考URL:http://www.tubaki.or.jp/top07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「やまじ風」って始めて聞きました。
ここらは冬の風が強くいえも揺れるぐらいきついです。
椿祭りっていうと「伊豆大島」になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 18:30

おっと、回答削除の誘惑に負けるところだった。

^^;

釣りに行ってて自販機で「冷た~い」のボタンを押したときです。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーですね。コーヒーでホットを買うかコールドを買うかで
感じることが出来ますね。
バイクで走ってその先で結構迷います。
体は寒い。でも空気は暖かいので。

回答削除はダメです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!