プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっていた人に告白されました。
彼30代、私20代で、会社の取引先の方です。
その時の会話はこんな感じです。

彼「気づいてると思うけど、好きだから」
私「私も…前に飲んだ時、気になる人がいるって言ったの覚えてますか?
  それは○○さん(あなた)のことだったんです。」
彼「嬉しい。」
沈黙が少し続いた後……
彼「まあ返事は急いでないからさ」

付き合うともならずにその日は別れました。

帰りにメールが来て「また遊ぼうね、楽しみにしてます」みたいな内容でした。

いつも会った1~2日後ぐらいには、次の誘いのメールが来ていたので
またすぐ誘ってもらえるかなあ~と思っていましたが1週間ほど来ません。
もともと電話やメールはあまりしないのですが…

もしかして告白して冷められたのかなぁ?と思っています。
それとも告白後の私の行動で何か嫌われるようなことがあったのか…
だったら帰りにメールで「また遊ぼうね」なんて言うかな~と思ったり。
男性の方、告白してすぐ冷めることってありますか?

A 回答 (5件)

いえいえ、あなたのご心配もよくわかりますが


取り越し苦労というモンです。考えすぎです。

それって、単なる両方で遠慮してるだけ!

彼は告ったからには「返事待ち」だと思っています。
彼はこう考えてるはずです。

告る前なら気軽に誘えたけど、告ッたら相手(あなた)だって
考えるだろう・・いままでと同じ軽さとノリでのお誘いはできない。
マジで付き合うわけだから・・
だったらきちんと返事聞かないと誘えないなぁ・・・。

こっちから誘うと返事をせかしてるようだし・・
じっと待ってみるか。

なんですよ。

あなたはあなたで「そっちが告ったのだからどんどん誘ってよ」と思って待ってるだけでしょ。
で、お互い待っちゃってるわけです。

だけどお互いの気持ちは付き合いたちと思ってるわけですよ。
遠慮してるとすれ違っちゃいますよ!

男の私から言うと、
確かに私は告りました、
だから返事をじっと待ちます!
という男の気持ちはよくわかります。

彼は告る!という仕事をしたわけですから
今度はあなたが返事という仕事をする番です。
あなたから電話をして、この前の返事をしたいので時間とってほしい
旨を言って、きちんとあなたの胸のうちを伝えましょう。

うまくいくに決まってるじゃないですか!
何心配してるんだか私にはわかりません。

男が30にもなって告るって、中学生が恋愛ごっこ
やってるのとワケが違うんですよ!
30だからこそ真剣だし、懸命に告ったんです。
相当の覚悟の上に告ってるんですから、さめるなんてことはありえません。
もう少し、男の告白というものを重く受け止めてやってください。
もちろん断るのもあなたの自由ですから、それにしても
きちんと断ってあげてくださいね。

付き合うのも断るのも
きちんとすることであなたもすっきりするし、
どの道前向きに進めます。

いいなぁ・・・
おれも告ってみてぇ!
    • good
    • 0

NO.3さんに熱い1票です!



今の状況は彼がボールを投げたところで終わってますよね?
だって、「返事待ってる」ですもん。

男の人は失恋するのが怖いんですよ。リストラより・笑
なので、早く彼に電話してあげてください。 メールじゃダメよ。 彼も会って告白してくれたんだから。で、「早く会いたいの。。。」と言ってあげましょう!

絶対喜ぶから(o^-^o)
    • good
    • 1

告白して付き合えるとなって、自分のものとなった時、冷めるというより安心してしまう場合があります。

いつ誘っても大丈夫だ、みたいな。
付き合えるまでが楽しいっていう恋もあるんです。
だから付き合えるという目標達成してその達成感で満足してしまう場合もあると思います。冷めるというわけではありません。
    • good
    • 1

告白を自分からしておいて冷めるというのは


ないんじゃないでしょうか??
相手の方が冷静な人ならあなたの返事を
待っているだけだとおもいます。
あなたが告白の返事をすればあとは相手の方が
リードしてくれると思いますよ。

カップル成立おめでとうございます。
これからも末永くお幸せに、頑張ってください!!
    • good
    • 0

その年齢で告白後冷めたっていうことは無いと思います。



>まあ返事は急いでないからさ

って言うところから、質問者さんの出方待ちなんじゃないですか??
今は自分のことしっかり考えてもらおうと、あえて連絡とか控えてると思います。
告白後、押しすぎてダメになることもありますのでね(^_^;)

>気になる人がいるって言った・・~

と言ったことに関しては、彼は告白の正式な「返事」とは捉えていないのでしょう。
まぁ、彼の告白も、「付き合ってください」では無いので、
返事と言っても何と返していいのやら・・・・(^_^;)な部分はありますが。

まず、自分から食事に誘って見て、その席で
「お返事なのですが、お付き合いと考えていいのでしょうか??」と言って切り出して彼の考えて聞いてみては??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A