アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなんですけど、パソコンでDVDを見ようと思うんです。しかし、既存のDVDシステムでは、見れなくて、グレードアップしてください、って出てくるんです。グレードアップしようと思っても、できないんです。どうしたら良いでしょうか?教えてください。ちなみにパソコンは、windowsxpです。

A 回答 (3件)

>>既存のDVDシステムでは、見れなくて


>>グレードアップしてください、って出てくる

…既存のシステムとは?
市販DVDを再生するなら「最低」DVD-ROMドライブが必要です。
DVD-R/RW.DVD+R/RW,DVD-RAMはそれぞれ対応したドライブが必要です。

…グレードアップとは?
PCにインストールされているプレーヤーソフトがDVD再生形式に対応していないと再生できません。
WindowsMediaPlayerではWindowsUpdateやWindowsMediaのページで修正パッチを配布していますのでダウンロードしてください。

…市販DVDにはリージョンコードというものがあり、コードの違う海外製の物では再生が出来なかったり、再生回数が限られていたりします。
    • good
    • 0

見るだけならvideolanというソフトがあります。



色々なOSに対応していますので選択してDLしてください

参考URL:http://www.videolan.org/
    • good
    • 0

どの機種なのかも、わからないと、具体的にはアドバイスできないですよね?



パソコン機種は?内蔵DVD?どこの、メーカとかを教えてください。
XPは、もともとのOSですか?アップグレードしたのでしょうか?だったら、ドライバの更新とかを要求されているかもしれないですし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!