アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、最近太鼓の達人をやり始めた中2の超初心者です(ゲームセンターの)

多少、家庭用のをやったことがあるのでほんの少しできます。
だいだい実力は
「難しい 天体観測 ノルマクリア(スコア 280000)」
くらいの下手くそです; ̄ロ ̄)

そこで、太鼓の達人をMyバチレベルになりたく、いくつかの質問があります。
(1)Myバチは、どくらい出来るようになった時に持つのでしょうか?
(2)練習方法を教えて欲しいです(難しいの○○を○○くらい出来る様になったら、今度は○○を○○ みたいな感じで教えて欲しいです)
目標はMyバチを持ってても変じゃないくらいのLvです!
(3)家庭用のやつがあるのですが、(タタコン)結構、練習の役に立つのでしょうか?

長くなってしまいましたが以上です!
7月に修学旅行があり、出来ればそれまでに出来るようになりたいです! どうかお願いします!

A 回答 (1件)

1 はっきり言って人による。


やり始めてすぐに作る人もいれば、何年経ってもハウスバチメインでプレイするドンだーもいる。
別にある程度上達すれば使っていいとかいうものじゃない。

2 単純なやり方だけど、いきなりおにをプレイするんじゃなく、むずかしいとか低い難易度からプレイする。
むずかしいでも☆が多いものに関してはレベルの高い譜面が出るものがあるから、それに慣れれば今度はおにで星の少ない曲をプレイ。(☆4~5くらいとか)

3 リズム掴んだり、難しい譜面を叩き慣れたりする程度だったら役に立たなくはない。
ただタタコンはアーケードよりも小さいから、叩きづらい所がある。
楽しむんだったらアーケードを勧める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

鬼の9、10を90%以上叩けるように頑張ります!

お礼日時:2009/04/14 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!