アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年の8月に東芝TW-2500ドラム式洗濯機購入しました。その当時で25万でした。当初から振動がひどく、脱水を何度も繰り返す、もしくは脱水出来ないことが多いです。中で金属がガンガンぶつかる音や、洗濯槽がぶつかる音などがひどく、本当に使うたびにひやひやします。タオルケットやマットなどはまず脱水出来たためしがなく、びしょびしょのまま干すしかありません。東芝に何度か来て貰いましたが、言ううことはいつも一緒です。最初に訪問してきた方は挨拶もなく、とにかく使い方が悪い、設置場所が悪い、購入した電気店の説明不足だ、挙句の果てに他のメーカーに変えるしかないとまで言われました。あたしが思うに女だから舐めてかかられてる部分もあると思います。それから我慢していましたが、やはり日常的に支障を来すので別の方をお願いしますいうことで来ていただきましたが、結局ドラム式洗濯機は揺れるからしょうがない、使い方がよくないのではないか、震動がひどい家は床が抜けたり壁が壊れたりする、リコールなどの対象になっていないので問題ないなどを繰り返します。本当にどうしていいか困っています。正直東芝のかたに来てもらうのもうんざりです。消費者生活センター等に相談してみたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

25万も出して買った製品がそれだと災難ですよね・・・



うちは日立のビッグドラムを買いましたが
脱水に失敗した事なんてないですし
振動も、洗濯機の上に置いた液体洗剤の瓶を置いても
倒れないくらいです。

この場所でも、ついこの前に同じような質問がありましたので
この機種特有の問題なのかもしれませんね。

>挙句の果てに他のメーカーに変えるしかないとまで言われました。
ぶっちゃけこれが一番のような気がします。
たとえ新品に交換してもらったとしても、
その対応だとこの先心配ですし・・・
    • good
    • 0

2007年秋にドラム式洗濯機を買いました。


口コミを見ていると、東芝は爆音で有名でリコールされてもおかしくないほどの初期不良が多く、東芝は検討リストにも入れませんでした。

参考URLに口コミのリンクを貼っておきました。
購入当初にクレームするべきだったかも・・・
東芝のドラム式洗濯機は騒音と振動は半ば諦めなきゃいけないと思いますが、
脱水ができないとなると問題あると思います。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/21108010416/BBSTabNo=2 …
    • good
    • 0

保証期間内、もっと早めに交換返品だったら可能だったのかもしれませんね。

だいぶ使用もしていますし。次買うときの勉強になったのではないでしょうか。もう東芝にしなきゃいいんです。消費者センターに相談して同じ苦情がたくさんあれば対応してくれるかもしれませんね。頑張って下さい。
    • good
    • 1

家電専門の電気工事人をしております。


チョットひどそうですね。
リコ-ルニならないのが不思議なくらいとの評判です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21108010416/SortID=656 …
消費者センターで埒は明かないでしょうが
ドンドン表沙汰にしていきましょう。
どんな場面でもサイトでも結構ですから
書き込んで有名にしてやりましょう。
もちろん、消費者センターへも通報しましょう。
黙っていなければいけない理由などどこにもないはずです。
頑張って下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A