アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、オドオドビクビク、偏屈、のろま、マンネリグズ、腰抜け、表現力下手でコミュニケーションスキルは幼稚園以下の、EQ破綻な社会人(メス犬)です。

上記の欠点がネックになり、仕事が出来ないばかりでなく、なかなかなじめない感じです。しかも、職場のみんなよりスキルが劣るため、これらを克服しなくてはなりません。

また、私の最終目標は、交渉人並みの処世術を身に着けることです。そうすれば、世渡りできて可能性に満ち溢れた未来が来ると信じています。基本的なコミュニケーションもままならないヤツがこんな幻想抱く自体、厚顔無恥かつ愚の骨頂とわかっています。だから、死ぬまでこんな状態では?と疑いと恐れの毎日で、もっと上達するように、自分の頭や膝上を殴るなどの制裁(自傷行為)をしています。

大体、24年間生きてきて、こういったことを克服するには至難の業で、完全に変れるには人の3,4倍は努力し、なおかつ自分の年齢の1.5~2倍は掛かると誰かからきいたことがあります(根拠は無いが)。だとすれば、少なくとも36歳、48歳のときに克服できることになり、アラサー過ぎてアラフォー、もしくはオバサンの年齢になって初めて、醜き自分の欠点とオサラバできることになると仮説が立てられます。

皆さんの意見をお願いします。もしできれば統計的なデータをご存知でしたら教えてください!

A 回答 (4件)

おはようございます。

marucheeseです。
あなたのことが気になって仕事に出る前にパソコンを開いて
しまいました。
いいえ。とんでもないです。
謝らなくっていいですよ。
私の気持ちが通じてとても嬉しいです。
そして、こんなにきちんとした文面でお礼を返してくれる。
何も心配することなんてないですよ。
大丈夫です。
私は『頑張れ』とか『頑張って』という言葉があまり好きでは
ないんです。それは、人はみんないろんな悩みをかかえながら
頑張って生きているから。
あなたもそうです。
もう充分に頑張っていることが文面からわかります。
これから先、いろんな場所でいろんなことがあることだと思います。
その時は怖がらないで人に揉まれて下さいね。
応援しています。

ここのアンケートカテには、とっても楽しい質問があります。
そのくせ、とっても素晴らしい回答やお礼を下さる方が多いです。
ネットの中でのつながりですが楽しいですよ。
私も、たま~に質問させていただいたりしています。
次、私がたてた質問を発見して時間があればご回答くださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
    • 0
この回答へのお礼

質問者です。
marucheese様、心のこもった回答をありがとうございます。
しかも私の心配してくださって、本当にうれしくてなりません。
今後は恐れずに人に揉まれて成長したいと思います。

こちらこそ、また貴女にお会いできたら、ご質問に回答したいと思います。
そのときはよろしくお願いします。

こんばんは。

NO2です。
今日は仕事で今、補足を見てびっくりしました。
私の回答で嫌な気持ちにさせてしまった様で
申し訳なかったです。
実は、私には事故で体が不自由になってしまった兄弟が
います。事故のあと、あなたと同じような事を言っていました。
入院中、約1年も休職したので職場に戻ったものの同期の仲間とは
大きく差がついてしまいかなりの自己嫌悪に落ちっ入って精神安定剤を
離せない日々が続きました。
姉である私がいくら元気付けても一向に貸す耳を持たずでした。
そんな時、主治医から自分に何か自信をつけさせることが一番大事だと
言われ、自分でもあれこれ試行錯誤しながら努力を重ねた様です。

あなたの文面はとてもしっかりしていたし私の回答で道が
開けたらなぁと思い、回答させていただきましたが力不足で
申し訳なかったです。
補足欄に
>そんなことは頭でわかってます。
とありますよね。
それなら大丈夫です。まだ24歳。いくらでもやり直せます。
この質問に回答が2件しかついていませんよね。
それだけこの質問に対する答え(アドバイス)が難しいと言うこと
なんだと思います。
人は人に揉まれなければ成長しないんだということを
私はこの歳(40代)になって気づきました。
今回もあなたに対して答えになっていないかも知れませんが
私にはこれが精一杯の回答です。
遅い時間に失礼しました。

この回答への補足

こんばんわ、質問者です。
marucheese様には本当に失礼なことを書いてしてしまい、申し訳ありませんでした!
気持ちがとげとげしくなっていたため、つい頭ごなしに、貴女の気持ちも知らないで、
勝手なことを言ってしまいました!本当にすみませんでした!

marucheese様のご兄弟が体が不自由になられたって話を聞いて、私の補足や質問はナンセンスなものに思えました。
体が不自由になっても努力をして自身をつけた方の話を読んで涙が出ました。
バカな質問した私はなんだか横っ面を張り飛ばされた気分で、そんな自分自信が恥ずかしく思えてなりません。

もう、質問内容のような弱音は吐かないようにしたいと思います。

• 0

こんばんは。

>私は、オドオドビクビク、偏屈、のろま、マンネリグズ、腰抜け、表現力下手でコミュニケーションスキルは幼稚園以下の、EQ破綻な社会人(メス犬)です。
自分でこのような事を言っているようではどんな事をしても欠点克服
などできません。
まずは、自分に自信をつけることから始めてみてください。
努力を続けていれば必ず道は開けます。

この回答への補足

こんばんわ。
>自分でこのような事を言っているようではどんな事をしても欠点克服
などできません。
そんなことは頭でわかってます。
そういう貴方はどうなんですか?
ご自分の例とか他人の例とか、統計的データなどのような根拠はあるんですか?そういうことを紹介してくれないとわかりません。

• 0

私は前の会社にビビリ、無能、虚弱体質、コミュニケーションまったくできない、ほとんど怒れない、何をやっても誰にも勝てないまさに最弱の状態で入社。

案の定、職場の中でスキルが最も飛びぬけて劣っていました。
ですが仕事をミスするたびにあなたみたいに自分の頭を殴ったり、手を何かに叩きつけたり、昼休み中、大岩を本気で蹴り続けたりしていたので体は内出血だらけでした。いまだに体に傷が残っています。木材を拳でぶち割ったりもしていたので利き手の拳は逆手の拳より倍以上にはれています。
それで3年、虚弱体質と無能、ほとんど怒れないは克服しました。全部は無理でした。こんな私でも3年で少し克服したのであなたならオバサンになる前に克服できると思います。

この回答への補足

こんばんわ。SlaveTreat様は、私以上に恐ろしいことをされていたのですか… 岩を蹴り続けたり、木材を拳でぶち割ったりして…
そんな貴方でも6つ(もしくは5つ?)の欠点のうち3つを、わずか3年で克服されたのはたいしたものです。頭が下がる思いです(^-^;
どうか、SlaveTreat様もご自分を大切になさってください。
私も己を大切にしたいと思います。

>私の最終目標は、交渉人並みの処世術を身に着けることです。
>基本的なコミュニケーションもままならないヤツがこんな幻想抱く自体、厚顔無恥かつ愚の骨頂とわかっています。
上記の「交渉人なみになりたい」というのは、厚かましいと思いませんか?お恥ずかしいながらも・・・基本的なことや、職場のみんなよりスキルが劣ることを克服した上でしなくてはならないと思われますよね?

• 0
この回答へのお礼

SlaveTreat様、回答ありがとうございました。
貴方のお話で勇気付けられました。