【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

すごくしょうもない質問かと思うのですが
死海の塩分濃度は普通の海の10倍ですよね?
よく癒し系の観光地にもなっていて体にとても良いとされている死海ですが
何故こんなに塩分濃度が高いのにしみたりしないのでしょうか??
疑問に思ったので教えて下さい!

A 回答 (1件)

前に聞いたことがあるのですが,しばらくつかっていると,


皮膚がとてもヒリヒリするそうですよ.
参考URLにも出ています.
あと,ご存知と思いますが,濃度が高いのは塩(塩化ナトリウム)だけじゃなくて,
いろんな成分が含まれていますね.
これが「癒し」のもとにもなっているんだと思いますが,
反面,ヒリヒリのもとになってるんだと思います.
http://www.israel.co.jp/Dead%20Sea/ds-about.html

参考URL:http://user.komazawa.com/~tessin/kaze/jordan/amm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報