プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
現在、Wordでラベル印刷をしておりますが、住所、氏名をエクセル
で作成しておりまして、およそ500件あります。
これを、差し込み印刷しようとしたら、いつまでたっても終了しません。
私のPCでいえば、砂時計が出たままです。
仕方なく100件づつに区分して差し込み作業をすると、スムーズに終了
するのですが、500件というのが多いのか、PCの設定になにかあるの
か分からず、差込印刷作業の効率が悪くて苦慮しております。
この回避方法についてよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分、差込印刷の問題ではなく、パソコンの能力・性能の問題に起因していると思われます。



OSとか、CPU、メモリの構成はどうなってますか?
システムリソースは、確保されていますか?

情報を、もう少し詳しく教えてください。
取り合えず、システムリソースをチェックしてみてください。

ちなみに、XP proでoffice XPで700件くらいの差込印刷は、問題なくやれていますが・・・

この回答への補足

早速ありがとうございます。
作成しているノートPCから、エクセルのデータを取り出して、
ペンティアム(3)733メガヘルツの、スペックの良いPCで同様の
作業を行ないましたが、同じ状態となりましたが・・・
Windows98SE pentium(3)733 512メガのメモリ構成
のPCで実行してみました。

補足日時:2003/03/03 13:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!