アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。私達は20代の夫婦です。夫はいつも朝7時過ぎには家を出て、帰りは深夜になることもしばしばです。なので、通常だと、私達が顔を合わせるのは平日は私が化粧する前と化粧を落とした後、となってしまうのですが、いつもスッピンのぼさぼさ頭では女として見てもらえなくなりそうでこわいのです。今は夫が起きる前に着替えて、化粧して、朝ご飯作ってそれから夫を起こしていますが、友達に言うと、「あんまりきちっとしすぎるとダンナが窮屈に思うんじゃない?朝なんてスッピンでいいんじゃない?」といわれて、そうなのかなぁ。と・・。私は全然頑張ってるつもりはないんですが・・
男性の方、ご意見お願いします。また女性の方で同じような生活環境の方、みなさんどうされていますか?よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

 私的意見です。

ご参考までに。

 私はいつもすっぴんです。お化粧なんて一ヶ月だと片手に余るほどぐらいしかしません。
 三十代ですが,恥ずかしいとか女としてみてもらえなくなる・・・と言った不安はまったくありませんし。
 ご主人の性格や価値観にもよると思いますが,容姿やボディーラインなど気にしてばかりだと結婚生活は長いのですからあなたの方が気疲れされてしまうのではないでしょうか。
 ご主人はそういった希望をもってらっしゃるのでしょうか?
 
 うちは妊娠中も主人は大きくなるおなかを見て嬉しそうでしたし,子供が生まれてからしばらくウエストが戻らなかったときもおなかの肉(爆)をつまんで楽しそうにしていましたよ。
 それどころか子育て真っ最中の今は,子供のよだれや離乳食で服はいつも汚されっぱなし,美容院には行けないし,ローション(下地)を顔にはたくことすら毎日は出来ない状況ですが,「ママ,可愛いよ」って言ってくれます。(笑)
 
 お互い老いていく・・・決して外見だけではない,そういう過程も受け止めて初めて結婚生活だと思います。
 
 そればかりか,時たま化粧してイメージをがらっと替えてみるのも目先が変わって逆に新鮮だったりもしますし,親子三人のおでかけ,いそいそお化粧したりしていると子供と二人で鏡台の後ろをうろうろしながら「ママ,綺麗になりましたか~?」って言いながら待っててくれたりして・・・。
 
 確かに限度を超えるほどの酷いなりは男の方を失望させてしまうこともあるかもしれませんけど,お互いの気持ち次第で無理にすべてをきちんとしなくても乗り越えていけるものではないでしょうか。
    • good
    • 3

いつもスッピンのぼさぼさ頭では女として見てもらえなくなりそうでこわいのです



だんなに?女だと思ってもらえなくなるのが嫌なんじゃなくて、自分自身でだらしなくなるのが嫌なのではなくて?

だんなに女だと思ってもらいたいっていうところが微妙ですね。
こればかりは好みだからなぁ。あまり女らしいと疲れちゃう男の人もいるだろうし、その逆もあるでしょうし。全然気にならない人もいるだろうし。

朝早起きして食事の支度までして、専業主婦の方ですか?すごいですね。
こんないい奥様に文句いう奴いないとおもいますけどね。化粧云々の問題もありますがそれ以上文句いうとこないですよ。私も一時期、似たような事しなきゃならない時期があったけど、自分も仕事を持っていて体力がついていきませんでしたね。
私が朝早かろうと夜遅かろうと、彼が私をねぎらうことは一度もなかったから。
    • good
    • 1

ご主人の考え方にもよるんじゃないでしょうか。


私は、外出するときしか化粧しないんですが、主人には、
「近所のスーパー行くのに化粧なんてしなくていいよー」
って言われます・・・・・・30歳間近でそれはヤバいだろ、と思うんですけどね。
    • good
    • 0

こんにちは(30代♂です。


「あんまりきちっとしすぎるとダンナが窮屈に...」ですが
まったく思いません。私ならとてもうれしく思います。
結婚しても女性がきれいに見られたいという気持ちをもって
実践している姿は、ご主人も誇らしいのではないでしょうか。
朝が早いのに大変かもしれませんが、その心遣いは大切だと
思います。ぜひ続けてもらいたいと他人ながら思います。

さて、逆にスッピンだった場合。

朝早く起きた事、それ以外の疲れも顔に出るでしょう。
minori5さんが疲れてるのは分かるけど、朝は気持ち良く出か
けたいなー。と思うかもしれません。

私の場合、昔の彼女があまり化粧をする人ではなくてデートに
いった時も化粧は口紅だけ という感じでした。
勝手な言いぐさですが、キレイやカワイイと思われる努力を感じ
なくて寂しく思いました。
その彼女はたまにちゃんと化粧するのですが、なれていない為か
顔と首の色が違う(指摘できませんが)ということがあり、それ
も うーん と思ってましたね。

とにかく、ご主人のためだけでなく、ご自分のためにも続けてい
ただきたいと思います。頑張ってください。
では
    • good
    • 0

私はすっぴん派ですねぇ。



なので、なるべくすっぴんでもイケるように、肌には気を使っています。と言っても、基礎化粧品にお金をかけているわけではなくて、なるべくバランスの良い食事をし、睡眠をたっぷりとってます。これだけでもだいぶ違うみたい。

先日、スーパー銭湯に行ったのですが、風呂上りに座敷でみなお酒を飲んだり食事をしたりしている時、すっぴんの主婦たちは、なーんとなくお肌がくすんでいるような感じで冴えないんですよね。そんなときもすっぴんでイケるよう、日ごろから気をつけてます。
「おっ、うちのかみさんはすっぴんでもイケてるな」と夫に思われたいです。
    • good
    • 0

主人が三交替勤務です。


夜11時過ぎに帰って来る日もあれば、夜勤の時は家を出るのが10時半、帰ってくるのは朝の7時半。
5歳と2歳の子持ちなので、夜10時過ぎまでお化粧してることはないし、朝7時半前に化粧が終わってると言うのも無理です。
私は『絶対外に出ない(近所の買い物も行かない)』という日以外はお化粧をしますので、リビングのコタツで朝ご飯(夜勤明け)を食べてる主人の目に入る場所(ダイニングテーブルやPCデスクなど)でお化粧してる時もあります。
化ける過程を全部見られてます(笑)
夜は子供をお風呂に入れたり、お湯が冷めないうちにはいったりしますので、お酒を飲んでる主人に背を向け(コタツの隣にPCデスク←低いタイプのキーボード置く場所に化粧品並べて)洗顔後のスキンケアをします。
子供は上の子で5歳ですが、結婚してからは10年になるので私のすっぴんも、化ける過程も10年見てることになりますね。何も言わないし、『女としてみてない』なんて考えたことないですよ。主人が優しいのかな?私はそれに甘えてるのかな?もう諦めてるのかなぁ…だんだん不安になってきました。
外に出る時は一応きちんとしてるつもりなので、それで勘弁して。と言う感じです。
    • good
    • 1

私達も20代の夫婦です。

私はminori5さんとは、違って旦那が出かけるのが私より遅く、帰宅も早いのでだいたい化粧をしています。
今は仕事の為に化粧をしていますが、仕事をしていない時なんかは日焼け止めをつけただけで一日過ごすこともありました。
旦那は毎日化粧をしないでいた私に不満そうでした。
化粧をして、身支度を整えると自分で鏡を見てもわかるくらい緊張感が違うし、旦那はそれを嫌がっていたんだなーって思います。
私もminori5さんの「女として見てもらえなくなりそう」と思う気持ちを見習わなくてはと思います。
きっと、そういう気持ちを常に持ち続けていれば、もしスッピンだったとしても旦那さんはminori5さんのことを、女としてちゃんと見ていると思います。
もし深夜に帰った時まできちんとしていたら、窮屈かもしれないけど、朝化粧していることはいい習慣だと思いますよ。
    • good
    • 0

minori5さん、こんにちは!


>今は夫が起きる前に着替えて、化粧して、朝ご飯作ってそれから夫を起こしています

偉いですねえ・・!!
minori5さんは、とても一生懸命な奥様ですね!

うちも、だんなが帰ってくるのは、私が子供とお風呂に入ったあとなので
化粧も落としています。
朝も、同じ時間に起きているので、すっぴんです。
それでいいんじゃないかな・・・
それに、minori5さんは、まだ20代ということですから、化粧しなくても大丈夫!!
お休みの日だけ、ちゃんとメイクしていれば、だんなさんも
「おお、minori5は、いつ見てもキレイだな」と思ってくれるんじゃないでしょうか。

もし、minori5さんが、朝いちメイクが辛くなければ、いい習慣だと思います。
(だんなさんが出勤したあと、メイクするのであれば同じですから)
夜は、深夜ということなので、そのままでいいと思います。
シャンプーのあと、ヘアドライして、ブラッシングさえしていればOK!!

私も、いつもすっぴん状態、しかもパジャマのような服しか着ていないので
「あんた、いつもヘンな格好しかしていないね」と言われたことがあるので
休みの日はちゃんとメイクもしています。
それでいいんじゃないかな??
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

こんにちは


私もすっぴん派です。彼に化粧した方がいいのかきいてみたところ、肌にもよくないので、家にいる時はしなくてもいいと言っていました。
でも、部屋にいても紫外線はあびているので、UVケアのある化粧下地(透明)をいつもつけていますよ。しみばくだんが爆発するのが恐いので…
かっこうは多少部屋着でもおしゃれはした方がいいと思うのですが、ついついさぼりがちですけどね。
    • good
    • 1

スッピン大いに結構!!



そもそも、年齢的に一番美しい時期に化粧で隠す必要はありません!

ただし、髪ボサボサはいただけませんねー(~_~;)

男が女性を感じられない時は,目やにグニャグニャ,髪ボサボサ,お尻ボリボリ,目の前での大アクビ,などなどです。

髪にちょっとブラシをかけ,スッキリとした顔,服装に,おお!と女性を感じます。

そんなに難しい事ではありませんよ,ちょっとした心掛けです。(^o^)丿

兎に角、だらしないと思われない事が一番かと思います。これは男性でも同じですよー♪。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事