プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北野誠さんが前触れも無くテレビやラジオから降板させられたようです。理由の説明があってもよいとおもうのですが、始めから存在しないように扱われています。これはとても恐ろしいことだと思います。放送局やスポンサーに都合の悪い情報を流さない又は流させない手段として理解できますが、理由の説明もなしに情報を意図して歪めるような放送局は情報源として信用できないと感じます。テレビやラジオを妄信するわけではないのですが、特に警戒したいと思うので、彼を降板させた放送局名の一覧をご存知の方は教えて下さらないでしょうか。

A 回答 (3件)

降板させた局は無いよ



北野側(松竹芸能)の出演辞退です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、放送局が一方的に情報を歪ませたというわけではないのですね。誤解をしておりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/17 02:27

>北野誠さんが前触れも無くテレビやラジオから降板させられたようです


 ・発端は、ABCラジオ「誠のサイキック青年団」内の発言と、イベント時の発言・・・音事協からのクレーム(圧力?)、一部のリスナーの密告(注進)(一部のリスナーが放送内容・イベント時の内容を録音して、関係のプロダクション、朝日放送の上層部に伝えて問題化した模様)等で
  「誠のサイキック青年団」は、3月を持って番組終了の予定だったが急遽、3/8放送分が最終回になった
  その原因は、某プロダクション関係者への誹謗、中傷、サザンの版権に関する発言により、某プロダクション・音事協(?)から、ABCラジオ・松竹芸能にクレーム(圧力?)が入り、最終回を待たずに終了した模様
 ・その後、松竹芸能が出演中の全ての番組に対して、降板を申し出た模様
  テレビ朝日系・・やじうまプラス、TBS・・噂の!東京マガジン、朝日放送・・探偵ナイトスクープ
  日本テレビ系・・ミヤネ屋、CBCラジオ・・ごごイチ 等
・降板させたのは、ABCラジオのみで、それ以外は松竹芸能からの降板申し出です
・朝日放送(ABCラジオ)、松竹芸能は音事協に詫びを入れ退会しています
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20 …

・音事協(日本音楽事業者協会)
http://www.jame.or.jp/index.html
・某プロダクション
 ○ー○ングプロダクション
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく有難う御座います。本当に沢山の放送局、番組から降板なされたのですね。

『降板させたのは、ABCラジオのみで、それ以外は松竹芸能からの降板申し出』ということからも、放送局や松竹芸能側はむしろ被害を被っている側であるという印象を受けました。誹謗中傷等を克明に明かすことは、それ自体が誹謗中傷になりかねないため、当事者には苦慮されているのだろうなと察しました。

個人的には北野誠さんが不条理なことを言うように思えず、クレームをたてた側が実は理不尽なことを述べているのではないかとさえ、今も勘ぐってしまいます。特に、某宗教団体からのクレームなのではないかとする憶測など(参考となる他の質問:http://okwave.jp/qa4870954.html)、妙な説得力を感じてしまいます。ともあれ、バーニ○○プロダクションが関係しそうな事情について、詳細を有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/17 04:30

質問内容とは違いますが、別に北野誠さんが死んだわけでもないですし、それは北野誠さんから意見を聞けばいいのではないでしょうか。



もちろん本人だからこそ言えないこともあるかも知れません。
しかし、それを含めてそれが北野誠さんがファンや国民の人に向けたメッセージなのでしょうから。

局が発表したとしても自分の思った(望んだ)説明でなければ、信用できないなど、どうせ難癖をつけるのでしょうからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!