アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作のパソコンで新しくM/B等を購入しまして組み立てたんですけど、FDだけがおかしくランプがつきっぱなしになってしまいます。
過去の質問でも同じ質問がありケーブルを逆にさしてみたり、古いケーブルを使ってみたりしてもだめです。
何か他に理由があるのでしょうか?
構成
M/B:Aopen AX45-8X MAX
CPU:Celeron2.2GHz

A 回答 (3件)

FD(フロッピーディスク)のランプがつきっぱなしになるのはFD側のIDEケーブルが上下逆に接続してしまっていることで起こります。

このままの状態で使うとFDが動作しなくなるなどの原因になりますので一刻も早く接続しなおしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BINGOでした。マザーボード側は確認したんですけど
FD側はしてなかったです。
やっぱりさし間違えでした。
ご面倒をお掛けしてすいません。

お礼日時:2003/03/06 12:11

>FDだけがおかしくランプがつきっぱなしになってしまいます。



ケーブルのさし間違えで、なります。

>ケーブルを逆にさしてみたり、古いケーブルを使ってみたりしてもだめです

これをやってもだめなら、後は、単純にFDは交換してみました?

これでだめなら、マザボの不良になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりさし間違えでした。
ご面倒をお掛けしてすいません。

お礼日時:2003/03/06 12:09

IDEケーブルをさし間違えると、そんな現象がでたかとおもいますよ。


ケーブルを反転させてみては?
ちゃんと、赤い線があるほうが1になってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりさし間違えでした。
ご面倒をお掛けしてすいません。

お礼日時:2003/03/06 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!