アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は、老眼、近視、乱視などがあります。また、左目が半分白内障で、視力は、矯正しても0、7です。右目は正常です。最近遠近両用眼鏡を替えました。近くがみえにくくなったからです。以前とくらべますと、見る角度によって、見えたり、見にくくなったりと、非常に不便を感じています。
 仕事をしているので、近くをみたり、また、遠くをみたりと続くので
遠近両用にしています。この場合、眼科でまた調整してもらったほうがよいのでしょうか。調整してもらっても同じかとも思うのですが、どうぞ良いアドバイスをお待ちしております。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

遠近両用眼鏡については、どうしても見難さは感じる事と思います。


顎を引いたり、顎を上げたりする必要がありますし・・・。
特にお洒落なデザインでレンズが小さい眼鏡になると、より見難さを感じると思います。ですので、出来れば大きめのレンズの眼鏡を選択する事と、大きさが気になるようでしたらふちなし眼鏡にするといった選択をする事が望ましいと思います。
また、レンズについても平均的な値段のレンズよりも、一つ上のレンズ(値段が高くなりますが・・・)を選択するという事も考えた方が良いと感じます。
と言う事で、眼鏡の掛かり具合が悪いとか、しばらくするとずり落ちてきてしまうといった不具合等があれば調整によって見易くなると思いますが、そうでないのならばそれ程変わらないと思います。
次回にはレンズの大きさという事も考えて購入されたら宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。そうですね。次回はレンズの大きさを考慮したいと思います。

お礼日時:2009/04/25 20:34

NO1です。



思い出した事があります。

うちの母もそうしてるのですが、本当に本当にしたの方だけを老眼にして
徐々に近視、乱視のレンズにしてるのですが、
比較的ゆるやか~~~~~~~に調整してもらっています。
たぶん老眼のところは5ミリくらいだけです。

それでも見る角度で気持ち悪いと言っていますが、
どのようなレンズか存じませんが、一度書くにしてもらってもいいでしょうね!!

頑張ってください><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2009/04/25 20:36

こんばんは



慣れていただくしかないです
ただ調整が必要かもしれませんので
眼鏡店にて見てもらっても良いと思います
それと手元が広いタイプのレンズもありますので
最初ならそういうものの方がよかったかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございます。
はやく慣れればいいのにと思います。 

お礼日時:2009/04/25 20:39

それは仕方のないことなんです。


少しでも眼を右や左、上下に動かすときっと見えにくいでしょう。
まっすぐ見る時も顎を引くようにしてみないと見ずらいと思いますが、
必ず慣れます。最初は皆さんそうです。
調整しても何を?????
とにかくずっとかけ続けることで慣れるのは早くなります。
きっちりと計ってもらって作られたのでしょう?
大丈夫だと思います。慣れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございます。
はやく慣れて快適な毎日を過ごしたいです。

お礼日時:2009/04/25 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!