プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの初期化のことなんですが、昨日父が家にあるパソコンを初期化しました。

家にあるのはXPで家族それぞれにボタンがあり各々にネットができるタイプのやつです。

なにか理由はあったようですが相談もなしに独断で初期化してしまいました。

そのため中に入っていた画像、動画、音楽、メール、お気に入り等5年間分の情報が一瞬でなくなりました。
設定していたパスワードもなくなっていました。

実家から離れて生活しているため詳しいことはここまでしかわかりません。ちなみにバックアップは一年ほど前にしたのが最後です。

どうでしょうか、一度初期化してしまったパソコンの中身は戻りますか?

A 回答 (3件)

残念ながら完全に元に戻す事は不可能です。


運がよければ多少のデータは元に戻せるかもしれません。
参考URLの復旧ソフトをダメ元で試してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/cmt/winnt/util/se42 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

5月の連休に家に帰るので難しそうでなければ挑戦してみたいです。
せめて画像と動画だけでも戻ってきてほしいです(ToT)

お礼日時:2009/04/22 18:16

「初期化」というのはリカバリのことでしょうか?


そうなると大変ですが、
とりあえず、この体験版を入手し、検索ください。
http://www.finaldata.jp/

初期化(フォーマット)したHDDからでも復活できました。

画像ファイルなど、見つかれば、製品版を購入ください、復活できます。ただ大変な作業になると思います。

パスワード等は、レジストリに記憶されている場合が多く、ほぼ不可能かと、

なお、できれば、当該HDDを取り外し、別のPCから、行いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m

自宅にパソがないため学校で見てきました。
フォトリカバリー8.0が安くていいかなと思いました。
これってビックカメラとかでも売ってるんでしょうか?売ってたら店員さんに説明聞いて買ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 14:17

特殊なソフトを使えばある程度は戻ってくるでしょうが,100%補償するものではありません.残念ながら,基本的には諦めてください.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

やはり無理ですか…
機械音痴なもんで特殊なソフトは使えこなせそうにありません。

う~ん あきらめきれない
m(_ _)m

お礼日時:2009/04/22 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!