アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝(4/22)放送のめざましテレビで、「清水由貴子さん(享年・49歳)自殺の疑い」のニュースで、通常(オレンジorピンク)とは異なる背景画面が使われました。

グレーの背景画面は何のために使われていますか?
また、通常(オレンジorピンク)の背景画面が使われない理由はなぜですか?

軽部アナいわく、警視庁の調べによると事件・事故の可能性があると言っていましたが・・・

大至急、教えてください。

大至急です。

A 回答 (5件)

明るい色はお悔やみのニュースにふさわしくありません。

    • good
    • 0

過去にも同じ質問が数回投稿されていますが、訃報だからですね。

    • good
    • 0

いつもの明るいカラーリングでは、訃報を伝える際にふさわしくないからです。


それより、何回同じ質問を投稿すれば解決するのでしょうか。いい加減にして下さい。
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa4735799.html
http://okwave.jp/qa4664590.html
http://okwave.jp/qa4628837.html

皆さん、丁寧に回答してくれているのに何が不満なのですか?
これ以上説明しようがないと思いますが。

以前どなたかも言っていたような気がしますが、これからもどなたかが亡くなるたびにこの質問が立つのでしょうかね?
事件事故に関わらず、訃報だからです。としか言いようがありません。

どんな状況に関わらずでもです。


>大至急、教えてください。
大至急です。

これ、いつもありますけど何でですか?
皆さんに分かるように補足したほうがいいと思いますけど。
至急、至急です。(笑)
    • good
    • 0

ANo.2です。



 過去に同様の質問を見かけた記憶はあったのですが、まさか同一人物だったとは。(^^;;;;;

 博士の愛した数式で、寺尾聰さんが演じられた役とか、パコと魔法の絵本の主人公の少女と同じで、記憶が1日しか持たないんでしょう。

ANo.4さんの。
>>大至急、教えてください。
>大至急です。

>これ、いつもありますけど何でですか?
>皆さんに分かるように補足したほうがいいと思いますけど。
>至急、至急です。(笑)
 これに同感です。
 どうして大至急なのか、興味津々です。(^O^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!