天使と悪魔選手権

教えて下さい

(   )に入るのは4つの選択肢のうちどれになりますか?そしてその理由も教えていただければ助かります。

For some kids, old photos and baby pictures are embarrassing. For others, they’re valuable memories.

But for thousands of kids living in orphanages worldwide,  these records of the past simply ( ).

1, aren’t forgettable 2,don’t exist 3,haven’t remained 4,weren’t given

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1 で回答を寄せた者です。

Liveinjapa さんの回答を見て、少し恥じ入りましたので、ついでに訂正を。
時制が合わないと書いたのは、誤りでした。
あるいは 4. がふわさしいのかもしれません。
余計なことですが、問題文として出すには、文意が適当でないようにも感じられます。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。そうでうよね、選択するにはちょっとあいまいで、これという決め手がなく困っていました。(テストの問題で答えがわかりません)考え方の方向もわからなかったので助かりました。ありがとうございました。

どこかにあるかもしれないが、彼らは持っていない、つまり与えられていない、と思います。

孤児になったときにそうなってしまったのだと。
weren't given を私ならチョイスします。
don't exist でその存在を否定してしまうのはちょっと、、。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう違いがあるのですね。文法的というより内容から推測しなければならないのですね。参考になりました。ありがとうございました。

答えとしては 2. であると思います。

理由は、文意からそう判断出来るからです。
すなわち、子供時代の古い写真、あるいは赤ん坊の頃の写真、そういった写真は大切なもの、記憶を呼び覚ます大事な品物ですが、世界のあちこちに存在する孤児院で生活している何千人もの孤児たちには、そういう過去の記録といったものがそもそも存在しないのだ、という文意であると取れますので、答えとして 2. を選択しました。
4. の「与えられていない」もありそうですが、kids living in orphanabes という言い方をしているので、「現在孤児院で生活している孤児たち」ということなので、過去形を入れると時制にずれが生じます。
ただ、問題文ということを離れて考えると、孤児の中には生まれてまもなくか、ある程度の期間は、その親と一緒に暮らした者もいるかもしれない。それなら、写真を持った状態で孤児になった者もいるのではあるまいか、とケチを付けたくなるような内容ではあります。
なお、私が間違った考え方をしている可能性もありますから、他の回答者の方が回答を寄せられたら、そちらを特に注意して読んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早期回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。