アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏は、思い切ってビキニに挑戦してみよう!と思ってます。
(初めてできた彼氏と海やプールに行く予定なので…)

ただ、私はもともと毛深いのが悩みで、
脇やVラインだけでなく、腕や足もふさふさなのです…(><)

夏はキャミソールなども着たいし、
(今までは露出が多い服は避けていました)
なんとか夏までに脱毛したいんです!!


ただ、一般的に脱毛って秋とか冬とかからしないと
夏までには間に合わないって聞きます。

今から脱毛したいなんてもう遅いのでしょうか?

A 回答 (3件)

エステの光脱毛をやりましたが剃ったり抜いたりの自己処理をまったくしなくて良くなるまでに1年くらいかかりました、回数は6回くらい。


夏までに脱毛完了にはとても間に合わないです。

でも、脱毛を始めた直後でもエステに行って光脱毛を当てると約1ヶ月位毛が無い時期があります♪
(それで、また生えてきたら脱毛に行くんです)
なので、ひと夏は無理ですがちょうど海に行く時期に合わせて光脱毛をやれば一時的ですが間に合うと思います。
ただ、他の方も書かれてますが光脱毛中は日焼け厳禁です。

私も友達の結婚式に合わせて背中の脱毛をしてもらったことがありますよ、結婚式の2週間前に脱毛したら、タイミング良く毛が抜けました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ちょうど行く日に合わせて脱毛すればいいんですね!
なんだか期待が持てました☆

ただ日焼けには要注意ですね…。
海やプールとなるとなかなか難しいんですね(^^;)

お礼日時:2009/04/24 15:08

脱毛というのはレーザー脱毛(医療機関?エステ?)のことでしょうか?


レーザー脱毛の場合は2ヶ月に一回の頻度で数回通わなくてはいけません(時間もかかりますし金額も高額です)
また脱毛期間中の日焼けは厳禁です。
今年の夏にプールや海に行くのみには間に合わないと思います。

秋口や冬まで待ったほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱毛期間中の日焼けはだめなんですね!
この夏はやっぱり諦めて方がいいんでしょうか…

来年の夏まで彼氏と続いていることを願うしかないのかなぁ(><)

お礼日時:2009/04/24 15:06

その場しのぎでしたら、今すぐにでも、剃る、除毛、脱毛などでできますが、永久脱毛と呼ばれる全く生えてこない状態にするには少なくとも一年以上はかかるでしょうね。

費用もかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年ですか…費用はあんまり高すぎると手が出せないですね(^^;)

できれば永久脱毛をと思っているのですが、
夏までには難しいんですね…

お礼日時:2009/04/24 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!