プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、ニュースを見てビックリしましたが、昔、稲垣吾郎が逮捕された時は、メンバーと当たり前のように呼ばれていたのに、今回の草なぎさんの時は、なぜ当たり前のように、「容疑者」と呼ばれているのですか?

A 回答 (6件)

一般的にマスコミ用語で起訴されるまでは(刑が確定するまでは)、容疑者という表現をします。



稲垣の時もそーです


最初は稲垣容疑者でしたよ
    • good
    • 1

通常は逮捕されれば「容疑者」で、起訴されれば「被告」になるのだと思いますが、稲垣や小室など、特にテレビでの報道に際して「メンバー」とか「プロデューサー」と言った普通の事件ならしない呼び方がされたために、特別扱いしているとか、事務所の圧力かといった批判が出ていたのは事実です。

    • good
    • 0

稲垣さんの時も最初は容疑者でしたよ、

    • good
    • 0

現行犯だからじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

「注意」されて「公務執行妨害」と言う噂も…



おまわりさんの対応も何かあったのかな?
    • good
    • 0

裸踊りで現行犯逮捕、注意無視など泥酔状態など


刑が重くなる可能性もあるからでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!