アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題どおりなのですが,先日浮気相手と飲みに行ってて彼女が足が立たないほど酔ってしまったので,彼女の家まで介抱してあげました。そのときに彼女のファンデーションが,私のダウンジャケットについてしまいました。

それで,家に帰ったとき嫁に「あなた,なにをつけてるの(∴`┏ω┓´)/コラァー!!」と怒られてしまいました。

そこで質問です。ダウンジャケットについたファンデーションの,上手な落とし方と,うまい言い訳(ずうずうしいですね?w)がありましたら,教えていただけますでしょうか?

どうぞ,よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クレンジング剤(クリームなど)を持っているといいかも知れませんが、それこそ奥様に見つかると、言い訳がたたないのでは・・・?

以前OLだったとき、オフィスで超忙しく走り廻っていたときに、同僚の男友達に思いっきりぶつかったことがあります。
汗だくだったこともあり、ヤツのワイシャツの胸あたりに、私のファンデーションがベッタリでした。
「うひゃー!ごめーん」って言うしかありませんでしたが、実際にそういうこともある、ということで、1回くらいはそれを言い訳にしといてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クレンジング剤は,ダウンジャケットが傷まないでしょうか?

会社には,40オーバーのおばちゃんしかいないので,ちょと難しいかもしれません(-_-、)

とても優しく親切な,回答に感謝します。^^

満員電車でも簡単にファンデは近くの人の服についてしまうことがあります。

電車へ乗られているなら、そういう言い訳でもいいのでは?
それか気づいたらとりあえず叩いておくことですね。
パウダーファンデだったらなんとかなることもありますので。
    • 0
この回答へのお礼

電車には,まったく乗りません。

気付くのは,嫁のほうが早かったです(-_-、)

パウダーなのか,なんなのかわかりませんが,こすってもさっぱり落ちませんでした。

親切な回答ありがとうございました。