プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウスをホイール付きに交換しました。
なかなか便利で気に入っていますが、一つ問題があります。
マウスポインタの動きが遅くなってしまいました。
コントロールパネルーマウスーポインタにて、動きをMAXにしましたが、以前使っていたものに比べるとはるかに遅いです。
対処方法がありましたら、よろしくお願いします。

旧マウス:Logitech
新マウス:Arvel Topo USBタイプ

A 回答 (4件)

私は以前、どこかのメーカーのマウスを使ってから、パソコンの起動がすごく遅くなったことがありました。

はっきりしているわけではありませんが、そのマウスのドライバーが私のソフトと相性が悪かったみたいで、アンインストールしたら治りました。
なので、ひょっとしたらドライバーとの相性とかそういういことが原因だったりするかも、と思って書いてみました。
的外れでしたらごめんなさい。
新マウスの方のメーカーのサイトで、そういうことがあるかどうかF&Qみたいなものを見てみるのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにその可能性はありますよね。
メーカーのサイトを覗いてみます。

コントロールパネルのマウスで早さが設定できたと思います

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

つい最近、ヤマダ電機で4800円のマウス(USB接続)を10円で売ってあったので購入しました。

PCはXPと98の2種類を持っていて、両方に接続してみましたが、XPの場合だと何の不満もなく作動しましたが、98の場合だと、とにかく遅いですね。私の場合、98はりソースが低下しにくい設定にしていますが、それでも遅いです。

したがって、メモリがたくさん載せられるXPでは対応するかもしれませんが、98の場合だと無理かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

最新式のドライバーに交換するとかすると直ったりしますけど・・・(ネットで探してみてはどうでしょうか?)それと光学式だとマウスパッド

も光学式か下の絵柄が複雑なものにかえる必要がありますね
    • 0
この回答へのお礼

参考にボール式です。