【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ネットセキュリティー(?)の影響でか、私がいつも使うサイトをクリックする度に、毎度画面の上に「このWEBサイトはスクリプト化されたウインドウを使用して情報を依頼しています。このWEBサイトを信頼している場合、ここをクリックして、スクリプト化されたウインドウを許可して下さい」とでます。 毎回わざわざクリックして許可をするのは面倒くさいです。 これをなくして、すぐにサイトを開けるようにするには、どうすればいいですか?
パソコンのちょっとした設定の変更で、できると思いますが、PCオンチの私にはそれすら出来なかったです。 
知っている方はぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

Vistaですか?

IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「スクリプト化されたウィンドウを使って情報の入力を求めることをWebサイトに許可する」を有効。
    • 0