プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、デレステで楽曲を選択した際に「空き容量がないため、ダウンロードに失敗しました」と表示が出ました。以前にも同じような問題が起こったのでその際の対応や自分でも対応方法検索しましたが解決されません。

行ったことと致しましては、
・メディアストレージのデータをリセットする
・不要なアプリの削除
・上記のことを行った上での端末再起動
を行いましたが解決には至りませんでした。

どうすれば解決しますでしょうか?
使用端末はAndroid、バージョンは4.2.2です。

質問者からの補足コメント

  • 空き容量は1.07GBあります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 17:27
  • キャッシュも削除も行いましたが解決しませんでした。この場合、SDカードに問題があると考えるべきでしょうか?

      補足日時:2017/06/20 21:04

A 回答 (4件)

ストレージのキャッシュを削除してみて下さい。


アプリを消してもキャッシュが残って圧迫している事があるかもしれませんので。

Androidスマホの本体設定からキャッシュを一括削除する方法 | アンドロイド大好き.COM
http://xn--bckbg3g4cb8f3i0bg.com/cache-delete-181
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デレステのトップからキャッシュの消去を行った結果解決しました!
お騒がせしてしまい申し訳ありません。また、回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/27 17:20

あ。

CPUがキリンだとデレステジャギー出る
スナップドラゴンでないとだめ
ギャラクシーS6か7がいい
金あればアイフォン7かギャラクシーS8など。
    • good
    • 1

アンドロイドバージョン古い


32GB以上のスマートフォンに買い換えよう
中古が安い
私はギャラクシーS5をヤフオクで買い換えて、バッテリー交換した
それか、P10ライトかな
    • good
    • 0

空き容量は?


ダウンロードデータより多めに容量が空いてないとだめですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!