プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫がタイに出向になり先に単身赴任してから数ヶ月が経ち、一度様子を見に行ったときのこと。
会社の部下にあたるタイ人の女の子たちと一緒に食事に行きました。このときはまだ何も知らず、口うるさい上司だけどよろしくね、というような事を話して終わりました。

一旦帰国後、ようやく私の準備が整い再度タイへ赴き一緒に暮らすことになりました。家に着いてさっそく汚れきった自宅の床掃除をしていると、どう見ても女物のアクセサリがが2、3個出てきました。
夫に尋ねるとお持ち帰りのできるキャバクラ(的な店)に付き合いで何度か行ったと謝るので、商売女なら、まぁ、とその場はとりあえず見逃しておきました。

数日後、会社帰りの夫から香水の香りがしていたのが気になり、彼の入浴中に携帯をチェックしたところ、一人の女性との異常な回数のメールが発見されました。
名前を調べてみると、以前食事に行ったとき一番親身に手伝ってくれると紹介された子でした。

デートのやりとりやおやすみメールがほとんどでしたが、中には私が来る直前の休みにビーチにお泊まりに行った内容があり本当に屈辱的でした。勝手にメールを見たこともあり、まだ本人にははっきりと問い詰めてはいません。

私の知る限り夫の浮気はこれが初めて(日本では無かった)です。
まだ来たばかりで友達もおらず相談もできないし、今どうしたらいいのか本当に悩んでいます。元々浮気は許せないので、別れを切り出すのが一番なのでしょうが。

現状では私は彼の家族としてタイに滞在しているため、強がって家を出たり離婚しても一人で暮らすことはできず、分かれて日本に帰っても浮気を容認してただ負けただけでしかないように思えます。解決法とはいいません、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

たしか ここの 板 だったと思いますが、タイだったかフィリピンだったか、学生さんが、たった1回の交渉で「エイズ」をうつされた、、、という相談が ありましたが、、。



浮気とかより、「病気」のほうが怖いですよ。
ご主人にその話をされたら如何ですか?
ご主人から貴女にうつされたら、貴女が妊娠されたとき、当然、子供は母子感染になり生まれてきても 普通の平凡な幸せも得ることも出来ませんし、うつされた貴女自身も、、、。

自分の身は、自分でしか守れません。
向こうは、商売なんですから。
客が、病気になろうと どうしようと関係ないのですから。

自分の身は 自分で守ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
相手は商売の子ではなく企業で働いている子なので、病気についてはそこまで心配はしていませんが、母国を離れて友達もいない私にとって、自分のことは自分しか守れない、というお言葉は考えさせられました。

お礼日時:2009/04/30 23:37

タイでは誘惑が多く、しかも、格安の風俗も多いので、浮気など気にしていたら生きていけない国です。

ところが、夫婦になると、一転してタイの女性は浮気を許しません。本当にあそこを切り落とされそうになるほど怖いのです。

あなたを含め、日本女性は浮気に寛容なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
タイにはまだ慣れませんが、確かに男性にとっての誘惑が非常に多く、日本在住の方でも度々遊びに来るほどはまっている人をよく見ます。(友人にもいました)
昔は浮気一回=離婚くらいに考えていましたが、少しくらいは多めに見ようかと思わされるようになっているのが不思議です。

お礼日時:2009/04/30 23:34

本当にオトコは「さみしがりや」ですね。


たった数ヶ月で、近い存在のそれも仕事のパートナーに手を出すとは。

まずは「病気」を疑いましょう。
「あなたと生活するようになってから、ちょっと私おかしいの。性病なんて疑いないよね?」と、振ってみては?
あくまでも冷静にね。
旦那さんどうでるか・・。(少なくとも血が逆流するでしょうね)
一緒にHIV検査受けましょうよって言ってみたり。

謝罪ではなくて「浮気をやめさせたい」のが望みでしたら少しショック療法が必要かと思います。
あなたがそばにいらっしゃれば、浮気もしなくなるかと思うのですがね。(タイの女性は情が深くて怖いコトにならないうちに目が覚めてほしいですよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
タイは性病が多いと聞いていたのでとても心配です。
ちなみに私がタイに来てから一度もHはしてくれません。これも問題ですよね。

ただ帰宅時間は早くなったし、土日は上司とゴルフ以外は一緒にいてくれるので、このまま浮気もなくなるといいのですが・・・、相手の子が同僚というのが悔しいです。
もう少し様子を見ながら考えてみます。

お礼日時:2009/04/30 23:29

人なつっこくてインド系だと顔立ちもハッキリしているタイの女性は日本人に人気です。


日本語を話せる人も多いですね。
浮気であるなら、浮気をやめて欲しいと言ってみたら如何でしょうか?
本気ならば別れるしかないですよね。

生活が成り立たないからと言う理由で離婚を思いとどまるのなら、それは質問者側の都合になるので立場的には弱いと思います。
負けるのはイヤなので浮気も容認したくない、生活のためには離婚したくないというその気持ちがご主人を浮気に走らせたのではないかと、私は質問者様の文章を読んで感じました。

ご主人の事は好きではないのでしょうか?
好きでないなら別れた方がスッキリしますが、ご主人は別れたくないというかも知れないし、やはりまずは話し合いですよね。
一方的にご主人を責めるのではなく、この先のことを相談するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに自分が養ってもらってるというところから、すがるような気持ちが先走ってしまったようです。
自分自身のことも冷静に見直してみないといけないですね。

お礼日時:2009/04/30 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A