プロが教えるわが家の防犯対策術!

情報商材を眺めていると、
返金保証として、「利用の結果、効果がない場合に返金します」と、
書いてありますが、
あれは、まともに信じてよいのでしょうか。
もちろん、良心的に対応するサイトやそうでないサイトも
あるでしょうが、
事前にそれを知ることができますか。
サイトや商材の客観的な評価を知る方法はありますか。

A 回答 (4件)

はい、信じても良いですよ。

ただし効果があったか無かったかは、相手が判断するのであって貴方が判断するのでは無いところが、重要です。

いくら貴方が効果が無かったと言い張っても、相手が効果があったと言えば返金されません。

極端に言ったら情報商材という物は、「新手の詐欺商法」みたいなものです。貴方みたいな方からお金を巻き上げる方法を日夜研究している輩ばかりです。

情報商材で儲けたかったら、買うほうでなく自分で新しいものを考え出して売るほうに回らなければ一生お金を取られてばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございました。
確かに、効果についての判断をするのは相手でしたね。

その手のものは一切信用しないことです。

「効果がない」とか「結果が出ない」とか、一体何を根拠に決められます?
100円でも売上があったら「効果はゼロではなかった」ですし、「あまりうまくいかなかった」という「結果が出た」になるのです。

あなたのような人をひっかけて商材を売りつけて儲けるのが目的であって、その商材で儲かるなどと考えてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございました。

「その商材で儲かるなどと考えてはいけません」…、
それほどのものなのですか。

貴方が「鴨葱」なのは良く判りました。

情報商材=詐欺、と思っておいて間違いは無いです。
楽して稼ごうとか思う人が多いから、ああいう商売が成り立つんでしょうね・・・

でも、せっかくなので「お金を貯める方法」を、特別に教えてあげます。
本来なら数千円は貰わないと教えられない、特別な情報なのですけど・・・

それは・・・

「稼いだお金を使わないで溜め込んでおけば良い。」

完璧ですね。いえいえ、お礼なんて良いのですよ(^^)

まぁ、情報商材の中身なんてのは、大差あれど、こういう感じですから(w
その辺に転がってる誰でも知っているような情報を、もっともらしく勿体つけて売ってるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詐欺ですか。
よく分かりました。

僕は一回だけ返金してもらったことがあります。

その時はどこまで実践したとかは聞かれず、稼げませんでしたって言ったら返金してくれました。
やっぱり、それぞれだと思います。

んで、そういう情報は情報商材のレビューサイトで知ることができます。
そこでは実践に買った人が色んなことを書いてくれてます。中には返金保障について返金に応じてくれたとか体験談が書かれてます。

インフォレビューなんかが有名です。

あと一つ情報商材は詐欺だとか色々書かれてますが、ちょっと言い過ぎですね。

全部詐欺とかって何を根拠に言ってるのか・・・
    • 0
この回答へのお礼

具体的なレビューーサイトまで教えてくれて、ありがとうございました。

さっそくレビューしてみます。
世の中、詐欺だらけではなくて、良心的な人もいると思いたいですね。