アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生でバスケットをやっています。
先日試合をやったのですが、10分くらいすると、いきなり太ももの内側の筋肉がつりました。
ストレッチをしてつったのも直り、もう一度試合に出ましたが、また10分ぐらいすると同じところがつり始めました。
その後は休んでストレッチをしていましたが、痛みが残りました。
次の日、ひざを曲げて太ももの筋肉を使うようにすると痛みを感じます。
この痛みは、足がつって残った痛みなのでしょうか。それとも別の何かなのでしょうか。
ちなみに、前にも一度同じ場所がつったときがありますが、その後は痛みを感じませんでした。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

肉離れも考えられますので、整形外科に必ず行きましょう。



レントゲンは病院でしか取れませんので、
最初は整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。

とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。
マッサージ、ストレッチ、アルコール、お風呂は
炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。肉離れなんて考えもしませんでした。病院に行ってきたいと思います。

お礼日時:2009/04/28 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!