プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京と在住です。
旅行人数:2人

取れないはずの連休が急遽GWの5/2~5/6に取れることになりました。
それはありがたいのですが、旅行プランの空きを見ると当然締め切りがほとんど、、
また、お金の余裕もなし・・ あきらめかけていますが、せっかくの休み!
どうしても相方を旅行に連れて行きたい!
どこでも良いのですが、突発的に旅行に格安で行く方法なんてご存知の方いませんでしょうか。
むしろ突発的だからこそ破格みたいな。。。。 たとえば、
・金券ショップ当日限り有効の航空券が超安で売ってることがある、
・何かのキャンセル待ちをすれば、破格の値段で旅行に参加できる。
・当日に参加者がいなければ、破格の値段で旅行に参加できる。
一か八かみたいな方法でも良いのでご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

http://rsv.ihonex.com/cgi-bin/ihonex3/plan_cal.c …
チサン イン 名古屋
名古屋駅から徒歩4分
2日4550円、4日4050円、5日3550円


http://rsv.ihonex.com/cgi-bin/ihonex3/plan_cal.c …
チサンホテル郡山


名古屋と郡山のチサンホテルは3日は満室ですが、4日、5日と
安い料金で空きがあります。
2日、3日は都内で遊び、4日、5日と2泊3日の旅行をしてはいかがですか。
下記に都内のイベントが出ています。

http://www.rurubu.com/event/list.asp?KenCD=13
    • good
    • 0

トクーの宿


http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?a …
前日、当日の宿が破格値で出ているというサイトです。
空き部屋を作るくらいなら、投げ売りしてやれ。みたいな感じです。

4年前のGWに埼玉から日光、那須、裏磐梯とここで宿をとりました。

本当に投げ売りで超お得物件にあたることもあれば、
値引き後の金額なみのサービスしないところまで、
様々ですが、あたる価値はあるかも。

ただし宿だけなので、足代は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですねぇ~☆
有難う御座います。早速ブックマーク登録です!

お礼日時:2009/04/28 10:38

こんにちは


突発で、というのはこの時期に限ってはないでしょう。万が一あったとしても、再募集をかけたばあいの手間をかんがえると旅行会社系のツアーなどではありえませんし、それ以前にキャンセル待ちなどに回るでしょうから。

ありえるとすると、宿と交通をわけて手配する、でしょうか。
宿は探せばどっかあいてそう。ネットよりも大手旅行会社にいって提携の宿からあいているところを探してもらうのが手っ取り早いです。ネットはみな探しているのでいいとこはほとんと埋まっていますから。それこそ、今の時点であいているところは突然のキャンセルが入ったとかでない限り、かなりヤバい宿の可能性も・・・そのあたりは口コミなど検索して見極めて。

あと、足ですね。
金券ショップいって探してみて。ただ、JRの新幹線などはこの時期割引回数券使えません。運がよければ、株主優待券で若干安くいける切符がみつかるかもしれません。
ちなみに、私はちょっと前ですが日光まで株主優待券使ってかなりお手ごろにいきました。普通電車でしたけど、3時間くらいでしたでしょうか。

ただ、私も旅行好きですけど、この時期はあまり無理しないほうがいいですよ。どうせ1泊2日とかなら普通の週末にいってほうがはるかに安くて快適なたびができます。なんていっても、いつもは1万でとまれる宿がこの時期1・5~2倍ってことも多いし(ツアーもそう)なにより渋滞、混雑もすごくサービスもきたいできませんから。
近場のホテルでゆっくりというのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!