プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしタレントの見栄晴さんが若いうちからボクシングをやってたら世界チャンピオンになれたと思いますか?

A 回答 (2件)

No.1です。

亀田兄弟と成ると見栄晴さんと話が変わってしまいますが。
意見として。
才能は兄弟ともに有ると思いますが、世界チャンピオンの器までと
聞かれるとお兄ちゃんの方でしょう。
判断が難しい兄弟です。
圧倒的強さで試合に勝ちますが、明らかに小さい相手ミニマム級位の人を契約ウエイトでフライ級として試合をして勝ちます。
相手のストレートが綺麗に入っているのに全然効かない。
差が有り過ぎる相手とばかり試合をしているように思えます。
お兄ちゃんは強いと思いますが、世界となるとライトフライまでで
フライとなるとどうでしょう。彼の言動はともかく亀田流でしょうか??試合の組み立てが彼の才能を殺しているようにしか見えません。
弟は試合の相手がチャンピオン内藤以外弱すぎの小さすぎの差が有り過ぎの相手で論外と言うより論じる事が出来ません。
辰吉さんみたいに強い奴を倒してランキングを上げていれば誰の目にも強いと解るのですが・・・
テレビでしか彼らの人と成りをうかがい知ることが出来ません。
お兄ちゃんは弟の試合での発言ですが、ボクシングに対する謙虚さが
薄れてしまった様に思われます。本当の姿はどうなんでしょうか??
彼が本気で練習をして咬ませ犬で無い相手と2~3試合してから
タイトルに挑戦すればチャンピオンも不可能では無いと思いますが。
今はそれが出来る環境に無いように思われます。
彼はプロです。
世界タイトルの前にKO負けでもしたら商品価値が下がってしまいますからね。
こんな処でしょうか。長くなってすいません。
因みに私は亀田兄弟嫌いです。
肘を目に入れろや投げを打つ姿に追放だろとテレビに怒鳴った方です。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます^^

仰るとおり下の階級の選手とばかりですよね。あれだとほんとうに強いかわかりませんよね。

同じ階級の劣化してない生きのいい日本ランカーとやるのが一番彼らの実力がわかる気がするけどしないでしょうね。。

兄に関しては未だに日本人と対戦してないし・・

個人的な意見ですが、残念ながら無理だと思います。

プロでもアマでもチャンピオンクラスは高校生でも凄まじいですよ。
私的には県大会クラスでも出るだけで大変な努力が必要です。
テレビの中の彼が本当の姿だとしたら、スパーリング処か、体を作る練習すらサボリそうです。実は真面目な青年で子供の頃から真剣に練習をしても、アマチュアの県大会に出れるかどうか???
才能+練習+運が彼に有るかは解りません。
相手の有ることなので結果は神のみぞ知るですが。
どの世界にも有る事ですか、同じ世代や階級に化け物クラスの天才が
居ると、チャンピオンには手が届きません。
プロで4回戦が妥当かと思います。
質問者様は格闘技の経験は??
4回戦でも凄い事ですよ。
私がボクシングをしていた頃の実話です。
6回戦の人でしたが、闘争心も有る、努力もする、何故か勝てない。
先生もどうしても勝たせてあげたい。8回戦、メインまで行かせたい。
現実は残酷で8回戦まで行けませんでした。
同じ階級に強い人が数人いて連敗してしまいました。
本人も限界を感じてしまったようです。
うまく説明できなくてすいません。
一度で良いのでプロの試合と言いませんので、
プロボクサーの居るジムに見学に行く事をお勧めします。
答えに近いものが見えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく勉強になりました。

仰るとおりなら亀田兄弟は才能はあるということでしょうか?
それとも効果的な練習や普通の人より努力してるってことでしょうか?