プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハムスターが大きくなり,今のゲージだと可哀想だと思い、
色々調べた所、「衣装ゲージ」というものが見つかりました。

作ったりするのは大変そうですが,広さもそれくらいあればハムちゃんも
喜んでくれると思いました。

しかし,通気性が悪いとのことだったので、穴をあけたりしたほうがいいみたいですね^^

そこは理解できたのですが…

ウチの場合、以前までは凍ったペットボトルや保冷剤等で冷やしてあげてました。
私の住んでいる場所は愛知県なので夏場の部屋の温度は高めです(部屋はたぶんコンクリート造りなので、涼しい方ですが)。

衣装ケースに穴をあけるだけで夏場は大丈夫なのでしょうか。
他に工夫していることがあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

同じように衣装ケースでハムスターを飼っています。


衣装ケース本体の側面上部に小さい穴を開け、
衣装ケースの蓋部分にも大きく穴を開けてくり抜き、
脱走防止対策としてその穴を塞ぐような感じで100均で売っている焼き網を固定してます。

かなり飼育に気を使っている方は、人がいない間も常にエアコンをかけて温度管理しているらしいですが
そんなことをしたら電気代がものすごいことになりそうなので
上記の衣装ケースの蓋の上に保冷材を置いて、簡易クーラー代わりにしています。

室内よりも風呂場の方が室温が低いとどこかで読んだので
夏場に旅行など、長時間家を空ける為に保冷材の交換やエアコンをかえることができない時は
風呂場に衣装ケースを置いて出かけました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!保冷剤+お風呂場ですね~
ウチもお風呂は年中ひんやりしているので参考にしようと思います。
丁寧な回答助かります。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/29 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!