プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に修学旅行で、京都・奈良に引率で行きます。14人(生徒11人教員3人)で、予約で昼食が取れる場所はないでしょうか?

・予算は1500円前後
・土日がはいります。
・京都は金閣寺周辺・京都駅周辺・清水寺周辺
・奈良は奈良駅周辺

あと、奈良で、大仏とシカ以外に幼い子供が見ても喜ぶような見学場所があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

生徒さんは小学生でしょうか・・。



奈良です。
見学など・・

「なら工芸館」http://www.eonet.ne.jp/~naramachi/という所があります。
一日体験教室というのもあるようですので、問い合わせて見られるとよいかと・・・。

「古梅園」http://www11.ocn.ne.jp/~kobaien/index.html
墨の製造をしている会社です。近鉄奈良駅からも近いです。
見学が出来ると思います。問い合わせてみてください。

お昼・・・特にジャンル、特産品を・・・などとはないのでしょうか?
奈良漬屋さんの奥にある直営店です。
「山崎屋」http://www.ajiyama.com/

↑の近くの中華料理屋さんです。
「飛天」http://r.gnavi.co.jp/k137400/
この2軒は近鉄奈良駅近くの東向商店街の中にあります。

「なら和み館」http://worldheritage.co.jp/nagomi/
修学旅行生用の食事あるようです。

移動が何なのか、奈良に宿泊されるのかなどわかりませんが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速問い合わせしてみます。
生徒は特別支援学級の中学生です。歴史の勉強などをしてきてはいないので、特に知らなくても見て楽しめるものがいいかなと考えています。体験などいいですね。
京都から電車で奈良に移動し、また夕方京都に戻ります。
自分自身、奈良へいったのが遠い昔なので、奈良の情報助かります。

お礼日時:2009/05/01 23:37

こんばんは



奈良駅ですとこちらも
http://r.gnavi.co.jp/k170009/menu1.htm

予約できるかなぁ・・
おむらはうす
http://r.gnavi.co.jp/k313700/

ちょっと遠いけど
とようけ茶屋
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006714129/

権太呂 金閣寺店
http://r.gnavi.co.jp/c052301/

京都駅ですと
http://r.gnavi.co.jp/k844405/menu4.htm

駅の裏側なのとちょっと予算超えますが
http://www.centnovum.or.jp/restaurant/sansui.htm …

阿古屋茶屋
http://www.kashogama.com/akoyachaya.html

やよい
http://www.yayoi-ojako.co.jp/cafe/top.html

http://sanyo-kogyo.co.jp/tozankaku/kannai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
たくさんの情報ありがとうございました。
おむらはうすはさっそく電話をしてみましたが、予約はやはり無理でした。人気店なんですね。個人でいってみたいと思います。

5月末に、豚インフルエンザの影響で修学旅行が10月に延期になってしまいました。そこまで時間があるので、今回教えていただいたお店をゆっくりとリサーチしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 12:01

>奈良で、大仏とシカ以外に幼い子供が見ても喜ぶような見学場所があったら



・若草山に登る。奈良の景色が綺麗です。
子供の足ならば30分程度で頂上にいけます。
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-6553.htm
但し6月22日以降は入山できません。

・三条通りの中谷堂
http://www.nakatanidou.jp/
知っている人知っている高速餅つきのチャンピオンです。
運が良ければ見られます。JR奈良駅から奈良公園へのルート上になるので、
是非覗いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。6月初旬に修学旅行なので、入山できますね。
中谷堂はお餅屋さんですね。おもしろそうです。子供たちも喜びそうです。チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!