アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの音がうるさく、静音化を目指したいと思っています。

現在:夜であればドアを閉めていても部屋の前を通るとPCが起動している事が分かる程

一番うるさいのはグラフィックボードのファンで、続いてCPUのファンなのでこの2つを静音性にあるものに取り替えたいなと思っています。
スリムケースに収まり静音性の高いお勧めのものがあれば教えて頂ければ幸いです。

プロセッサ:Pentium Dual-Core E2220
電源:300W
外形寸法:幅92mm×奥行400mm×高さ310mm
今使用しているグラフィックボード:GF P84GS-LP/256D2(性能に不満は無く、問題は音のみです)
今使用しているCPUクーラー:COOLER MASTER CM12V(これ以上サイズが大きい物だと電源とぶつかりそうです)
*それなりに静かになればいいので無理に無音までは目指していません。現状でグラボ抜いた位の静かさが許容範囲内です……。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

CPUファンはスリムなので収まるものが殆ど無いですね。


グラボはファンレスにすれば。スリムなんで廃熱は気になりますが。
ロープロファイルのグラボに付くファンは必然的に小型なので
音が大きくなりがちなのはどうしようもないので。

http://www.thermaltake.com/product_info.aspx?PAR …
マザーのコンデンサ等に干渉しなければ16dbとなってますので
それなりに静かじゃないかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000027532/

グラボは今より少しでも性能上げるならこのあたり。
http://kakaku.com/item/K0000016372/
電源容量考えてファンレスだとこの辺りくらいしか無いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
置く場所の関係で二代続いてスリムにしたのですが、やはりこういったとき不便ですよね…。
収まるものを教えて頂きどうもありがとうございます。
教えて頂いたグラフィックボードを購入しようと思います。

お礼日時:2009/05/01 13:49

同じCPUを会社のPCで使ってますが、純正ファンでもSpeedFanなどでコントロールしてやると十分静かになります。


定格で動作してやるのなら真夏のエアコンなしでも十分冷えてくれます。
グラフィックカードのFanが特にうるさいということですが、小さいFanが高速で回っているのでしょうか?
違うモノに交換するのがいいかと思います。思い切ってファンレスのヒートシンクにしてしまうのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
SpeedFanですね、使ってみます。
グラフィックカードはおっしゃるとおり小さいファンが高速で回っています……。寒い日が続いたこともあり思わず数日ファン線を抜いてしまいました。
違うものに交換したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/01 13:45

メーカー製PCのようですので型番は記した方がいいです。


CPUクーラーについてはその大きさだと、換えても変化の見込める物はありません。

グラフィックカードはロープロファイルしか入らないのでしょうか??
現行品で低消費電力、ロープロファイルなのはこの辺です。
http://kakaku.com/specsearch/0550/
今お使いの物よりはだいぶ性能は上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
メーカー製ではないので、型番はありません。
パソコン工房でセット購入した物になります。ロープロファイルしか入りません。
(グラフィックカードは購入時に入るものを聞いて購入しました。小さい店舗のため種類が少ない事もあり、ネット通販を視野に入れて今回はこちらで聞いてみました)
リンクを張って頂いたのですが、飛んでも検索画面でした。

お礼日時:2009/05/01 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!