プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰にでも 一度は「超あせった~!!」とか「怖かったよ~!!」という 体験があるかと思います。

アナタの「怖かった」事は どんなことでしたか?
実話で お願いします(^-^)

私も いろんな場面で「怖かった」体験をしてますので 皆さんの回答に合わせた体験を お礼欄に記載させていただきます***

事故・虫・痴漢・動物・お化け?等***

A 回答 (18件中1~10件)

究極です。

レンタカー会社殺人。殺人事件の殺害5分前に車を返しに行きました。5分遅れてたら生きてませんでした。犯人の顔も俺見てる。人を殺める時の人間の表情と言うか心理勉強になりました。家帰って来たらテレビでやってたので吃驚しました。
心霊現象も多く俺体験してますけど?
    • 0
この回答へのお礼

なんですと!?Σ(。□◎)~ああ=3この 驚きの表情を 絵文字に表しきれないもどかしさ・・・!!
chinpiraさん 驚愕の回答ありがとうございます。。。

どんなんなんですか?!その表情って・・・絵文字じゃ表せませんよね。。。
できれば 一生体験したくない「怖かった」事ですね。。。
私は まだ殺人犯にはお会いした事はないなあ。。会いたくもないですけど・・・。(^-^;)

心霊現象・・こちらもできれば 体験したくない出来事ですよね。。
そんな恐怖体験盛りだくさんでも 元気に楽しく生きている***
「怖かった」体験は 人生のスパイスですな♪

体験談 ありがとうございました***

何tもある鉄板(鉄物)をクレーンで吊っていた時にワイヤーが切れて、真横にバコーンって落ちた時。

• 0
この回答へのお礼

SlaveTreatさん 回答ありがとうございます***

建設現場のお仕事なのでしょうか?。。。突然ワイヤーが切れるなんて!!冷や汗出ましたよね?きっと。。。!
何事も無くて「よかった」ですね♪(^-^)

私は 仕事・・というか、家事をしていた時ですが。。。お風呂上りにガウンを着て 料理をしていたら、袖の部分に火が燃え移っていて。。!ホント ビックリドッキリしたことがありました。。。
「怖かった」けどお互い無事でよかった**ですよね***

体験談 ありがとうございました☆

すいません。

また思い出しました。
・自転車がカーブを曲がりきれずに石で飛んだ時。
・自転車でスピードを出しすぎて後輪だけ下水道に落ちた時。
・夜の帰り道。
です。
    • 0
この回答へのお礼

お!LR41さん 再度の回答ありがとうございます***

自転車がカーブを曲がりきれずに石で飛んだ。。。石につまづいて 飛んだ?のでしょうか***私の頭の中では スローモ-ションで気持ちよさげに 空中を舞っているLR41さんが見えますが***(^-^)

後輪だけ落ちた時って・・・コカンぶつけませんか?私は何度か 痛い思いをしました。。。

夜の帰り道。。。また何かの気配を感じたのですな?!ブルブル+++

怖かった~!!こと↓

・家の中で一人の時、変な気配を感じる。
・夜寝付くまでに聞こえる「ギーギギギギーギー」「ゴーゴーゴゴー」という音。
などですね。
    • 0
この回答へのお礼

な、なんの気配を感じているのでしょう・・・?ブルブル+++
LR41さん 回答ありがとうございます***

音は・・木造だからとか・・?そんなコトじゃないですよね?f^-^;)
うちは 古い木造ですので 大型車が通るたびに グラグラ揺れます。
吹雪とかになると ミシミシ ガタガタ グラグラ。。。と、びっくりハウス状態で怖いです***
まあ、そんなコトは 置いといて・・・うちの7歳になる娘も 暗いと異常に怖がるんです。。。2~3歳の頃は 私には見えない「わんわん」を目で追っていました・・・。
何かを 感じるって あるんでしょうね。。。こわっ!

10年以上前のことですが・・・週末の夜中2時頃、当時住んでいたアパートの斜向かいにあったコンビニに、コピーをとりに行きました。

そして帰宅してから1時間ほどして、台所の窓を見ると、コンビニの方から何やら赤いライトが。
窓を開けて見てみると、コンビニの前にパトカーが2台停まっていました。
なんと私がコピーをとりに行った30分ほど後に強盗が入って、店員さんを刃物で脅して現金が奪われたとのことで・・・。
3か月ほどして、犯人は逮捕されたそうですが、あの時強盗と鉢合わせしなくて良かったなーと、今でも思います。
(ちなみにそのコンビニは、その事件から1年ほどして潰れました・・・)
    • 0
この回答へのお礼

memory1351さん 回答ありがとうございます***

前の方の回答にも 似たようなコトがありましたが。。。時間差で命拾い・・・って 凄いことですよね!
皆さんの体験に 言えることですが「生かされてる**」って気がしませんか?(^-^)
店員さんも 助かってよかったです***

コンビニ・・といえば、万引き犯に間違われたことがありましたねぇ***たぶん 万引きの多いコンビニだったんだと思います。
すぐに誤解だと分かって 謝ってもらったのですが、友達が異常に怒ってて(^-^;)私的には すぐに誤解も解けたし ちょっとした初体験だったので楽しかったのですが***わざわざ家まで お菓子を持って謝りに来てくれました。なんだか 申し訳なかったです。。。
私の体験なんて こんなもんです。。。すみません***

なかなか読み応えのある体験談が集まっていますね。

No.5の方の回答で、私も思い出しました。似たような体験ですが。

とある夕方。大阪の大きな通りに面したバス停のベンチに人が座っていました。何気なく歩道を歩いて通り過ぎようとして、ギョッとしました。
その人は黒いタートルネックのセーターを着ているのですが、首を全部セーターの中に入れているので顔がまったく見えません。
一見、首なし人間です。手は普通に出ていて荷物もなく、その姿勢で車道側ではなく歩道の方を向いてじっと座っているのです。
ジーパン姿で、たぶん男性かと。暗くなりかけの夕方、という時刻もあり、ぞっとしました。

自分の家の近くではなくてよかったぁ、と思いましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

な、何度も 読み返してしまいました。。。
bee1015さん 回答ありがとうございます***

こ、これも怖いですねー!(>-<)。。。顔が寒くて・・・ではないですよね***
声かけたら 顔出して「はい?」とか返事してくれたんでしょうか。。? それとも・・・その状態のまま ゆっくりと こちらを向いて。。。「ぎゃー!!」想像するだけでも 恐ろしい+++

大阪だから「なんでやねん!」って つっこまれるのを待っていた。。ってオチだといいのですが~***きょわい!!

この手の話に相当する 私の体験は まだ「未体験ゾーン」となっております***

誘拐。

若いときですが、知っている人に巧みな罠を仕掛けられました。知らない建物に連れ込まれて、そこで金銭の話をされました。建物の中には他にも人が待っていました。2階にはボスみたいな人もいて、部下に指示を出していたようです。「何だかおかしい・・・」と初めて気が付き、冷静になって、どうやってこの場を切り抜けようかと考えました。何時間も監禁されましたが、「お金は出さない」という姿勢を貫き、開放されました。背後では何人もの大人が関わっていました。
    • 0
この回答へのお礼

え?え?。。。ええ~!?Σ(+□+)。。。実話ですよね?
sk-styleさん 怪盗・・・あ、回答ありがとうございます***

若い時。。。って小学生くらいの時ですか?訳も分からず 連れ去られてたってコトですよね? うっうう~・・・ご無事でなによりです(T-T)
ちょっとした規模の 誘拐グループだったのでしょうか?。。。
sk-styleさんは・・もしや、お坊ちゃま?(¥~¥)裕福な家庭に育っても そういう危険にさらされる事もあって 大変なのですね。。

うちは ずっとビンボーできてますので 誘拐なんて心配したこともなかったですよ・・貯金箱と下着(グンゼのパンツだけ残ってた)盗まれたくらいかな***
でも、本当に怖かったでしょうね。ご両親も。。
今、生きているコトに 感謝ですね!♪

昨年の、地元の夏祭りの夜、夜店の出でいるところを友人と歩いていると前から一見してや○ざとわかる人が歩いて来て、通り過ぎざまいきなり私の腕を掴み、ちょっとこいや話があると人気の無い暗いところへ連れて行かれ「てめえ、このあいだのおとしまえつけろ」とむなぐらを掴まれ、誰かに携帯で、話をしてる間、自分で考えても見覚えがなくさっぱりわけが分からずいましたそして数分後、やはりや○ざとわかる人が4人はど来てそのうちの一人が私の顔を見て電話をかけた人に「ばかやろー、人違いだ、この人に謝れと」するとその人は私に対して平謝り、

やはりそのほかの人も謝りました。話をしている間に友人が警察に電話をかけ、警察が来る前にや○ざの人は立ち去りました、警察に事情を聞かれ、怪我も無くて良かったなと言われました。
今、思うとあの時は本当に怖かった、おしっこちびりそうになりました、そんな恐怖体験です。友人が言ってましたお前の顔つきは一見するとそのすじの人に見えるからな。
    • 0
この回答へのお礼

ちびりそうになった 恐怖体験。。なのに 笑ってしまってすみません***
alpina007さん 回答ありがとうございます***

人違いのまま「おとしまえ」つけさせられなくて ホントよかった ですよね(^▽^)***ちゃんと 謝ってくれるなんて。。。良い ○く○さん達で ラッキー♪でしたね!

私のお友達のお父上が やっぱり や○ざ家さん顔で 間違われたらしいですけど・・・「お勤め ご苦労様です!」って 駅の階段下りてた所で 数人の若い衆に言われたそうですよ***シカトして帰ってきたそうですけど。。。大物ですよね~。。。びっくりです。

こんにちは。

こちらが優先道路なのに一旦停止を無視して横切る自転車を引っ掛けそうになった時・・すっごく心臓がバクバクして怖かったです。自転車も「軽車両」なんだから一旦停止守れよ(怒)バルコニーに
鳩がとまって窓ガラスを叩いても逃げないとき・・鳩が怖いので窓が開けられない(泣)玄関の付近に巨大な蛾がいる時・・とにかく人以外の生き物が身近に出現したときの恐怖は表現できないほど怖い・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは*maria18さん 回答ありがとうございます***

そうですよね~、車を運転されている方の方が 歩行者・自転車の予測不能な動きには ドキドキですよね。。。
私は 助手席に座ってる時 急に人が出てきたりすると「うわあ!」とか言ってしまって 主人に「うるせー!びっくりさせんな!」と、怒られたコトが何度かあります。。。
私のような人は 運転しないほうが 世の為・人の為ですねf^-^;)

玄関付近に 巨大な蛾!います!いますよねー!!
蛾って(他の虫もかなあ?) 紫外線を感知して 集まってくるんですよね。。。日本中の 街燈や電灯が UVカットのタイプにならないかなぁ・・と 密かに願っている今日この頃です。もうすぐ 夏だし。。。=3

●昔ゲーセンでバイトしていた時の事なんですが、ゲーム機筐体の俵錠のキーが紛失したので交換のため電動ドリルでこじ開けようと壊していたらドリルが折れて自分の腕の周りを電源コードを巻きつけながら暴れだしましたw

その時「ああ、死ぬな?」と思った。
(この状況は説明しにくいww)

●雨の降るある夜の深夜、友人の車で家に送ってもらっていた際、うねりくねった山際の峠道での事。
深夜だったの事もあって結構なスピードで走っていたのですが、急カーブの対応斜線からの車とすれ違いざまにスリップして二回転ほどして奇跡的にガードレールにも当たらず止まりました。
ガードレールの向こうは5m程の崖ですw
なんとなく二人で笑っちゃいましたねw
(ほんとに怖いときって笑いませんか?ww)

●今度は私が友人を最寄の駅まで送っていった帰りの事。
その夜の洋画「エマニエル婦人」を観る為に急いで帰っていたのですがw
若干スピードに乗っていたのと視界の悪さから事故に会いそうになりました。
危機一髪対向車は避けたのですが・・・
よけた拍子に縁石に乗り上げ方輪走行に!
10秒間(体感時間でw)ぐらい方輪走行をしていたのですが、その時思ったのは「死ぬ」では無く「西部警察みたや~w」・・・いやマジでww

修理費が痛かったな~w
    • 0
この回答へのお礼

Devil-Earさん 回答ありがとうございます***

ああー!分かります!電動ものってブルブル~って狂った様に暴れるんですよね!(見たこと あるような・・ないような・・)
「しななくてよかった~♪」でしたね***

うねうね の山道は「怖かった」体験が多そうですよね。。。
私も 同じような体験あります~(>-<)若かりし頃は そんな危険な道でも スピード出してしまうんですよね。。。私は 後部座席に座っていたので どんなギリギリの状況だったのかは わからなくて「え?何、何?」って感じでしたが・・前に乗っていた男の子達は たしかに・・「ははは・・ー▽ー#)」と、顔を見合わせて笑ってましたね***こわい こわい。。。

西部警察体験は「エマニエル婦人」のおかげかな?***
ちゃんと 正座して見させていただきましたか~?(^-^)***