プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで主人の実家に住んでいましたので、引っ越しをしたことがなく、今回の引っ越しが初めてのことです。
適正価格がわからなくて、困っています。

先日、さかいさん、ハートさんに下記のような条件で見積もりを取りました。

・引っ越し場所:埼玉県同一市内(車で20分位)
・引っ越し日:6月上旬土曜日
・引っ越し時間:朝一番指定
・2LDK→3LDK 戸建引っ越し
・冷蔵庫つり上げあり
・エアコン脱着あり+追加ホース等のオプション費用込

ハートさんは、85000円で出してきました。
これはかなりギリギリの数字で引けないというお話です。
一方、サカイさんは、15万円で出してきました。
明らかに2社の差があるので、ハートさんにしようと思いますが
85000円は妥当でしょうか。
ハートさんにももうひと押しすることはできますでしょうか?
かなり、値下げ交渉に苦しそうな感じだったので、適正な範囲でしたらこちらでお願いしようと思っています。

2社から早く決めてほしいと続けて電話がかかってきます。

ご経験者の方、アドバイスいただけますとありがたいです。

A 回答 (4件)

”・エアコン脱着あり+追加ホース等のオプション費用込”なら


¥85000は安いと思います

・エアコン脱着あり+追加ホース等のオプション費用込だけでも
¥40000くらい払いましたから…

我が家も 車で20分かからない距離の引越しをしたことがありますが
衣類など1BOXの自家用車で運べるものは自前で運んで
冷蔵庫やタンスなどだけお願いしました それでも¥80000くらいだったかな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な価格をいただき、ありがとうございます!
大変助かります!

娘がAさんにも追加依頼してくれて、先ほど見積もりいただいたところ、同じぐらいの金額になりました。
6月はシーズンから外れるので、春に比べるとお安め価格だそうです。

お礼日時:2009/05/03 21:53

はじめまして。

電気屋にエアコン脱着を頼むと3万5千円ほどします。うちが以前引っ越したとき4トン一台分だけ頼んで五万円位はした記憶があるので八万五千円はかなり安い金額でこれ以上の値引きはない金額かな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
回答者様より、具体的な金額をいただき、納得できました。

お礼日時:2009/05/04 01:32

エアコン脱着や冷蔵庫で面倒がある作業内容でその価格ならほんとうにぎりぎりだと思います。


ただし、エアコンの脱着は作業員の質で後々尾を引くかもしれません。
あと見積があまり安すぎる場合は後々いろいろ問題が起こる可能性がありますのでご注意ください。
見積のダンボール箱数はしっかり確認して大きくオーバーしないように気をつけたほうがいいと思います。
ぎりぎりの場合トラックサイズオーバーになって追加料金などを請求されるケースもあります。

引越し業界は安ければ安いほどよりリスクがあります。
マンションなどの共有部分に傷をつけて大きなトラブルなどになる可能性もあります。作業時の養生などには気をつけてくださいね。

ただ、閑散期なのでヘルプが他から来る可能性も高い時期ですので上手くいけば安く早く楽に終わることも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコン脱着は注意が必要なのですね!動作確認等十分にしたいと思います。
また、段ボール数はきっちり決められているのでオーバーしないように気をつけます。

養生もきちんとしていただいているか、確認したいと思います。

お礼日時:2009/05/04 01:34

以前、引越しをしたとき、やはり数社から見積もり(内1社は質問者様が依頼した業者)を取りましたが、質問にあったような値段の乖離(各社間)はありませんでした。

ハートさんは格安(提示された条件では破格)ではないでしょうか?(質の問題はわかりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心いたしました。
一か月前の申し込みで、かつ、6月は閑散期なので
頑張ってくださったようです。

お礼日時:2009/05/04 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!