アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
以前やっていた「サカつくオンライン2」を最近再度DLし、やり始めたのですが上手く作動しません。
症状はマウスポインタをゲーム画面上に合わせるとゲームが非常に重くと言うかほぼフリーズ状態で、ポインタをゲーム画面上からデスクトップ上に合わせると正常に動きます。
なので、いちいちゲーム画面上からポインタを外し、またゲーム画面上に合わせクリック・・・の繰り返しで何とかゲームが進むと言う具合です。フルスクリーンモードでも同様の症状になります。
他のオンラインゲームは正常に動くのですが、サカつく2だけまともに動きません。

使用PCのスペックは
CPU:Pentium4 2.40GHz
メモリ:1024MB
グラフィック:NVIDIA GeForce FX5200(128MB)
です。

SEGAの方にはメールで問い合わせしたのですが、G.W期間中はお休みの様で返信がまだ来ませんのでこちらでお知恵をお貸し頂こうと質問させて頂きました。

どなたか解決方法を教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です

なるほど・・・

一度クライアントをアンインストールして
再度インストールしなおしてみてはいかがでしょう?

この回答への補足

再インストールしましたが、結果同じでした・・・
SEGAからの返信待つ事にします。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、G・Wですし時間ありますから(笑)今からインストールし直してみます。
再インストールの結果、またご報告いたします。
ありがとうございました。

サカつくオンライン2はプレイした事がないのでわかりませんが、

オンラインゲームはサーバー側のプログラムが当初プレイしていた時と
若干異なる可能性が高いので、ホームページの推奨環境を満たしていても
ゲームが重い可能性は考えられます。

一度グラフィックドライバーやDirectXの更新をしてみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座います。
グラフィックドライバとDirectX等、更新してるんですけど上手く動きません。
動作環境もCPU以外(推奨はP4 2.8GHzです)は推奨環境をクリアしてるんですけど、駄目ですね・・・