アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのP504isでカメラで撮った画像がどこに保存されているのかわかりません。説明書にはピクチャーにあるとのことですがありません。しかし、メインディスプレーの壁紙の候補にあります。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も同機種使ってます。
カメラで取った画像をまず「保存」したら、一度カメラを終了させて、アイコン
画面の「アクセサリー」→その真ん中の「マイピクチャ」→「ピクチャ」を開くと
画像がタイトル一覧で表示されます。
(画像タイトルは、はじめ撮影年月日・時刻を表す数字の並びで表示されて
 いますが、自分の好きなタイトルに変えることもできます。)
タイトルをクリックすると画像が表示され、このとき「サブメニュー」を開くと
画像の編集や削除ができます。
壁紙の候補にはあるとのことですが、これは「スクリーン選択」で選ぶことが
できる画像(イラスト)の中に、撮った画像があるということですか?
私も自分のケータイをいじってみたのですが、どうやらいったん上のやり方で
保存してから、再度画像を開いてサブメニューの「スクリーン登録」を選択し、
元々入っているスクリーン画像(イラスト)のどれかに上書き登録しなければ
「スクリーン選択」の中には表示されないようなんですが・・。

長くなってしまい、申し訳ありません。(^^;)
↑をしてみても、やはり画像が確認できないようでしたら、お返事下さい。
    • 0

すみません・・No.1の者ですが、補足があります。

いったんスクリーンに登録された画像は、ピクチャの方で削除してもスクリーン
選択の方には残るようです。ですから、もしかして「ピクチャ」の方で画像削除
して、スクリーン登録のみに残ってしまっているのでは??
スクリーン登録されてる画像は、上書きで消すことしかできないので、新たに
他の画像(写真やダウンロード画像)を消したい画像に上書き保存するように
なると思います。
ちょっと質問の意味を取り違えてました。長々とすみません・・。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとうりですね。上書きでしかけせませんね。細かくの説明有難うございました。