アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう5年前になるのですが、愛猫が死んだ次の日に遺骨を納める為の仏壇の代わりになる物を買おうとバスに乗りました。
ホームセンターに向かっていたのですが、行きなれない場所だったので降りる停留所が分からずにいたんです。
目を凝らしてその建物を探しながら乗っていたのですが、少し先にそのお店の姿が見えた時です。ピンポン!とチャイムが鳴ったのです。
停留所が分からなかった私はホッとしました。他に降りる人が居たんだなと思い、バスが止まってなんとなく後ろを見たのですが、誰も降りる気配がないんです。
降りてからも気になって見ていましたが、私一人なんです。

誰かが間違って押してしまったのかなとも思いますが、その亭留所を逃すと次まで大分遠くなるので、すごくいいタイミングだった事もあり、不思議でした。
私はきっと愛猫が側にいてくれたんだと勝手に思っていますが、こんな経験ありませんか?
もしありましたら、教えていただけると嬉しいです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

猫は 「まだ家に居る」って思うようなことは沢山ありますね

細かくて気のせいか?と思う程度のことが沢山です

あとは猫じゃなくてインコなんですけど…
(1)自然死で夕方鳥カゴのなかで下に落ちてて
死んでいたインコをティッシュとかで包んで小さい箱に入れて
翌朝までまくら元に置いて寝ました
どうもチュチュチュ(インコ独特の)と鳴き声がするのだけど
広げてみても生きている様子はなし

(2)別のインコで同じ状況で~ カゼをひいて
寝室以外のところに寝かされていたとき、ティッシュなどでつつんで
まくら元=ピアノの鍵盤の真下あたり に置いて寝ていました
明け方 そとにぱっと日が差した瞬間に
ピアノの弦が~インコの真上あたりの1オークターブ分くらいが
一度にビョ~~~ン!! と鳴って・・・・

両方とも私と母しか 気づきませんでした

祖父が無くなった後に 新盆と大晦日に玄関から帰ってきたのも
私と母しか見てないし… 鈍い人は一切判らないようですよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~と思いながら読ませていただきました。
鳥でも猫でも犬でも、命あるものは魂もやっぱりあるのですよね。
当たり前かもしれませんが。
私の姉がそうなのですが、亡くなった父と話が出来るんです。
父の声がちゃんと聞こえて会話をするんです。
私は、鈍い人間の方に入りますが、父とは話してみたいなって思います。
ありがとうございました!

死んだ猫は皆庭に眠っているので夜は賑やかです

と言うのは嘘です
たくさんの猫がいるので気にしていられません
庭に葬ってあるのは本当です
    • 0
この回答へのお礼

正直庭に眠っているという環境は羨ましいです。
家にももし庭があったら、きっとそこで眠ってもらっていましたね。
でも、沢山の猫ちゃんと生活していたのですね。

私がアパートで一人暮らししていたとき、野良猫がよく遊びに来ていました。

私が帰宅すると、2Fの玄関まで来て、ドアのところで「ニャー」と鳴きます。私は部屋に入れてやり、ご飯をあげていました。
猫は、ご飯を食べ、しばらく眠り、帰るときにはまたドアのところまで行って「ニャー」と鳴きます。

ほとんど毎日のように来ていた猫なのですが、あるとき3日ほど来ませんでした。
ちょうどそのとき、近所のガソリンスタンドに寄り、そこで初めて洗車してもらおうと思いました。
時間がかかるとのことだったので、スタンドにクルマを預けて、一旦家に戻ることにしました。
すると、ガソリンスタンドの隣の空き地で、1匹の猫が死んでいるのが目に留まりました。
私は、すぐに「あ。うちの猫だ」とわかりました。
あわてて部屋に戻り、段ボール箱とタオルを持ってきて、猫を連れ帰りました。

私は、クルマ通勤だったので、普段アパート付近を歩くことはありませんでした。
普段なら絶対歩くことのない道。一度も歩いたことのない道。
猫はそこで死んでいました。
私は、猫が自分を見つけてほしくて、私を呼び寄せたのだと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。それは間違いなく猫ちゃんが呼びましたね。うん!
それまでに他のやさしい誰かが気が付いていたとしたら、その人が何らかの方法をとっていたかもしれないけど、猫ちゃんはcutiechopさんに見つけてもらいたくて呼んだのですね。けな気ですね。

昔飼っていた猫は冬になると年中石油ストーブの前で寝てました。

ある冬石油ストーブを買換えた直後、あの世へ逝ったんですが、その数日後そのストーブは故障です。
石油ストーブは昔式のダイヤルぐるぐる回して芯を出すタイプなので、灯油が入ってて、芯が出てれば点火するはずなんです。でも火がすぐ消えてしまい、結局買い替えました。今でも不思議な出来事と覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとして買い換える前のストーブが好きだったのかな、って思いました。考えすぎでしょうか(^^ゞ
不思議な事って本当にありますよね。

こんばんは

前の前の猫なんですが
なくなった猫を荼毘にふすために
車で霊園に送って、翌日引取りに行くことにしました
車に乗りこれから仕事に行くので
家族と乗り込んで帰路へ
霊園の方が一言「帰り道気をつけてくださいね。」と
いつものことなんでしょうけど

霊園の敷地を出て公道に出たときに
家族が一言「これ逆走していない?」と
私は眼もあいているし眠くもないので「何言っているの?」と返事をして
「免許とって長いんだから大丈夫だよ。」と答えながら
ハッと気が付くと
逆走していたんです
猫が一人で行くのがさびしくて連れて行こうとしていたのかな?なんて
もし本当なら今頃回答していませんね
    • 0
この回答へのお礼

読んでいてゾクッとしてしまいました。嫌な意味ではありません。
なんとなく分かる気がするんです。
猫ちゃん本当に寂しかったのかなと思いました。
霊園の方の言葉は何気ないようですが、きっと同じような体験をご存知でそうおっしゃったのかもしれませんよね。
私の知り合いは運転中に猫がフロントガラスの前を横切ったので驚いて車を止めたそうです。でも、辺りを見回しても猫の姿がなく、その猫の容姿も死んだ子にそっくりだったそうです。
不思議な気持ちで車を発進すると、前方で事故が起こっていたというんです。その猫の姿を見なければ事故にあったのは自分だったかもしれないと言っていました。
確かに何かありますよね。