アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメフト、ラグビーのボールは違いますか?  名古屋近辺で、アメフト用品が買える場所ありますか?
アメフトのボールがほしく、スポーツ量販店にいき、店員にきいたら、ラグビーのボールならありますよといいわれたので、困ってしまいました。
また、アメフトの用品が買えるお勧めのサイトなどがあったらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 #1です。

気になったのでいろいろ検索してみましたが、「QB CLUB」というチェーン店の名古屋支店でした。

http://www.qbclub.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 無事ボールをゲットしました。レシーバーを今から探さないといけませんがw 、これで、頭のなかでシュミレーション(妄想)ができます。
独り言のようですが、もっとアメフトが日本でメジャーになってほしいものです。

お礼日時:2009/05/06 22:54

アメフトの方が小振りで細身になっています。

これは、ラグビーでは基本的に両手でボールを扱うのに対し、アメフトでは片手で扱う場面が多いためです。初期(黎明期)は、アメフトもラグビーと同じボールを使っていました。

ラグビーもメーカーによってボールの形状が微妙に違うのは困りものです。まあ、量販店の場合、ラグビーボールと言っても、まともなものを扱っているかは微妙ですね。

アメフト用品だとこんなところが最初に出てきます。
http://www.sportsdirectjapan.com/index.html

まともなアメフトボールはレザー製で紐付きなので、ラバー製で紐無し(ラグビーはゴム製で紐無しが公式球。現在は、革ボールはサインボール用として細々と生産)のラグビーボールよりは高価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 スポーツデポに行ったんですが、ラグビーボールは4つほどありました。すごい広い店舗なのに、アメフト製品はありませんでした。ボールなら、型番などがわかれば、とりよせますということでした。
前回ラグビーボールを触ってみたんですが、これをよく片手で持てるなって疑問でしたが、納得できました。


 

お礼日時:2009/05/06 22:46

 地下鉄の駅でいって、いりなかから八事方面へ少し行った右側、半地下のような場所にお店があったと思います。

美容院の並び。以前よく前の道を通ってたんですが、この1年ばかりは通ってないのでもしかしたら無くなってるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いりなか駅周辺は詳しくないので分かりませんが、地図で見たら、いりなか駅から、中京大学方面ということですね。 中京大学も、南山大学も、名古屋大学も、アメフト部がありますので、ある確率高そうですね。

お礼日時:2009/05/04 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!