アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今年東京ディズニーリゾートへ旅行することがきまりました。大人2人、3泊4日、大分発、飛行機利用、3デイパスポート利用です。できるだけ楽に、安く、アトラクション重視、をモットーにディズニーリゾートへは全くの初心者ですので分からない事だらけでネットで色々調べているのですが、手探り状態です。そこでいくつか質問があるのですが、よろしければいろいろ教えていただけないでしょうか?項目、文が多くてすみません・・・。

1、訪れる時期は、いつが狙い目でしょうか?9月、10月、11月のうちどれかで。アトラクション重視で、できるだけ多くのアトラクションに乗りたいと思っています。個人で調べた限りでは【9月上旬の夏休み終わってすぐ~ハローウィンイベントが始まる間の平日(火、水、木)】が狙い目なような気がしますが・・。

2、やはり安くあげようと思うならば個人手配なのでしょうか?でも初心者なので乗り換えや、ホテルの場所も把握しきれてないので送迎バスやリムジンバスが付いていた方が安心なのですが。やはり旅行代理店のツアーにした方がいいでしょうか?それなら大分発のおすすめ旅行会社はなにかありますか?H,I,Sで調べた所大分発サンルート3泊4日間3デイパスポート料金、飛行機含め¥70000弱(1人)サービスも含めこの料金が今一番いいような気がしますが、高いですかね?

3、ホテルは今のところ安くて近いサンルートを検討しております。ホテルは、よりパークに近く便利で早くいけて、お得で安いホテルをさがしております。多少狭くってもビジネスホテル並のベッドと風呂トイレさえあればいいと思ってます。舞浜駅近くのほかのホテルでもパークへの距離、便利さはさほど変わりないのでしょうか?サンルートはどうなんでしょうか?

できるだけ気持ちに余裕をもって旅行がしたいのと、パークにより早く入園してアトラクションをより多く楽しむことを一番にかんがえております。
大変長くなりましたがもしよろしければご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

1、時期的には良いと思います。


イベントの谷間や平日は狙い目だと思います。
2、とにかく安くというのであれば色々調べるしかないですね。
HISの金額はパスポートつきですし安い方だと思います。
3、サンルートを含めたオフィシャルホテルはリゾートラインの
ベイサイドステーションまで送迎バスが出ています。
ここからランドもしくはシーに向かいますので
どのホテルでも大差はありません。
ランドへ歩く場合はサンルートが一番近いです。
それぞれの位置は地図で確認してください。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.627 …

質問の「もっとも楽に、安く行く方法」ですが楽と安くは
どちらかを優先させればどちらかが犠牲になります。
余裕をもって楽しむのであればツアーをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その通りだとおもいます。余裕をもって楽しむことを優先に考えるので多少お金が掛かっても出し惜しみすべきではないと思いました。せっかく九州から行くので後悔したくないですもんね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 23:43

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
「9月上旬の夏休み終わってすぐ~ハローウィンイベントが始まる間の平日(火、水、木)】が狙い目」という予想数値が上のサイトにも出ています。


>初心者なので乗り換えや、ホテルの場所も把握しきれてないので

東京のホテルで新宿、渋谷、東京駅周辺以外なら簡単です。
下記は往復航空券+高輪東武ホテル3泊宿泊で55300円のプランです。
舞浜まで36分です。
12900円の3デイパスポートを足せば68200円です。
7万円弱なら電車の移動を考えれば互角です。
HISのプランも魅力ですが、楽天ネットとじゃらんねっとでも確かめる事をお勧めします。

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_ …

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!