アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GL漫画が好きなんですけど、買い方にすごい困ってます(^^;)
女子なんでやっぱ恥ずかしくて・・・(泣

今まで一冊だけ買ったんですけど、恥ずかしかったんで携帯で買いました。
皆さん(主に女性の方)ゎ、どうやって購入してますか?

【女子がGL買うのゎ、恥ずかしい】という発言について不快に思われたら大変申し訳ありません。
私の場合は【好きになったばかりでなれていない】と受け取って貰えたら幸いです(*^_^*)

A 回答 (4件)

そういうのは恥ずかしがるからダメなんです。


堂々と買ってれば、店員も周囲の客も一切気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
挙動不審な人の方が、明らかに目立ちますもんね(^^;)

気をつけてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/06 14:08

ヤロウですが、さすがに一般書店では買いませんw


まあ一般書店にあまり売っていないというのも理由にありますが。

コミック専門店、もしくはマニア向けコミックに特化した書店というのが都市部に存在します。
そういった店では
「店ないしはコミックフロアに入った時点でオタ認定」
という空気がありますので、誰が何を買おうがお構いなしです。
むしろ「ジャンプコミックスを買いに来た小学生」や「孫のためにマンガを買いに来たお婆ちゃん」というのがとんでもなく浮いています。

ちなみに私の地元・京都では
・喜久屋書店(寺町通)コミック専門店。
・ブックストア談(四条通)1Fは通常の書店、2F・3Fはコミック専門フロア。

質問者さんの地元で良い店を見付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オタクというよりゎ、実は逆でヤンキーなんで見た目が結構チャらいんです(^^;)
だからこそ周りにもばれるわけにゎ、いかないですし・・・。
そういう店もあまり知らなくて・・・。

でもそっちの方が買いやすいですよね(*^_^*)
今度捜して、入ってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/06 14:06

当方は女ですが、女子が百合本を買うのは、恥ずかしい。


・・・確かに最初のうちは私もそんなことを思ったりしてました。
本屋で買うのが恥ずかしくてネット通販で購入していましたが、
今は特に気にせずに本屋で買いますよ。
まあ、本屋では品揃えが余りよくないので結局ネット通販になることも多々ありますが。
BL本だろうと、GL本だろうと、気にしたら買えなくなっちゃうので特に気にしないことが一番だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ、そうですよね・・・
ありがとうございます!!

書店でも購入してみます(^_^)v

お礼日時:2009/05/06 14:02

漫画、一月に700冊近くでますよね。



本屋さん、お客さまの買われる本の内容に、いちいち目を光らせたりしません。どうぞ、ご安心してお買い上げください。

これ、本当です。わたしは大きな本屋さんの書店員ですが、コミック担当していました。いちいちお客さまの嗜好なんてチェックしていません。ときどき一迅社の営業さんに言われた本が「売れているかな」とか、少女セクトいれたときは、売れてくれ(成年マークがないけど、内容は××だから、上にばれたら始末書です)、と言うくらいです。

なんかガタガタ言うような書店でしたら、そこの本店、ないし統括部門に電話して、思いっきりクレームしましょう。書店員の給料は、あなたがはらっているのですから。

本当です。レジの人間は気にしていません。安心してお買い上げください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
だいぶ気持ちが楽になります(^^)/

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/06 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!