アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーユー(ユニクロの子会社)ではジーパン1本990円で
販売しているみたいですが、
リーバイスやエドウィンやLeeなどのジーパンメーカーは
経営自体は大丈夫なのでしょうか???
リーバイスのジーパンは一本7000円だとしたら
ジーユーのジーパンを7本も買えます。。

A 回答 (4件)

990円のジーンズと1万以上クラスのジーンズでは全く違いますよ。



私の友人はジーンズショップを経営していますが、ユニクロや3.900円程度の値段のジーンズはジーンズとは呼べない、と言っています。
一度、縫製を解いてバラバラにしたのを比べてみせてくれましたが歴然でした。

安いジーンズ=織が荒い、染色が中途半端、平面のパターン(裁断)のはぎ合わせ

大雑把に言えば、これらだけでも一目瞭然です。
ただ、縫製技術が劣っていないので同じように見えるだけです。

私自身がジーンズ好きなので、ユニクロのもたくさん持っていますし
片や3万、4万クラスのも穿いています。
履き心地も型崩れのし方も全く違いますね。
基本、ジーンズというのはそんなに毎日洗うものではありませんがユニクロ製品は
形が崩れてしまうので
洗濯機でガラガラ洗ってしまいます。
高いジーンズはシワ取り&除菌ミストを吹きつけて掛けておくだけでよいです。

ユニクロ及びジーユーのスキニーは大変ヒットしていますが、それはよくわかります。
私もレギンス感覚で穿くのにはもっぱら低価格で様々な色が揃えられるユニクロ製品を穿いています。
ストレートやブーツカットなどは「穿き込むうちに馴染む」ことなく飽きて捨ててしまうことに
なるので一切購入しなくなりました。
後は多少ジーンズのことを知っている人は、どのクラスのジーンズを穿いているのか
リベットやタグを見なくてもわかりますので、特に私の年代(40代)になると「安い」のは恥ずかしくて
穿けないという見栄もありますが(笑)

経営云々はどうなのかわかりませんが、例えばスポーツウェアでも本気モードでそのスポーツをしていれば
それなりのメーカーの物を選ぶのと同じだと思いますよ。

一概に「安かろう悪かろう」ということはありませんし、それぞれの価値観にも拠るでしょうが
1万円の商品と990円の商品では「品質」が違うことは確かです。

また、蛇足ながらリーバイスで7千円というのは‘量販店’向けの商品ですので。
5○シリーズはないはずです。7○シリーズでしょう。
    • good
    • 6

ブランドにこだわる人が多い日本人ですから大丈夫です。



1000円でもバッグや時計が買える時代に高価なブランドバッグや時計を買い求める人が多いのですから。

やはりひと目(リーバイスのロゴやブランドバッグのロゴ)でブランドだとわからないと安心できない人もいますし。

1000円カットが流行ってもカリスマ美容師さん命の人もいます。
人それぞれです。
    • good
    • 2

安いジーンズも買いますし、一本数万円のも買いますが



ハッキリ言って安いのは履き心地が何これ?って感じです

お店では履き心地が云々とか良いような宣伝ですが、この値段だといい程度ですよ

耐久性も値段相応、7000円のと980円のジーンズが同じぐらい持つなら価値ありますが、個人的にははけなくなる期間とその間に買い足す回数とか考えると、最終的には同じぐらいかかるような気もします

ジーンズもファッションですから、ある程度余裕のある人とかは、ある程度値段が高くても品質のいい方を選ぶので、大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 2

g.u.のジーンズを実際に触ってきましたが、あれは手触りから耐久性から作りから、すべてがジーンズであってジーンズでないので大丈夫ですよ。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!